※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1月にふるさと納税と医療費控除をetaxで申告しましたが、還付金が振り込まれません。皆さんは振り込まれましたか?

1月にetaxでふるさと納税と医療費控除の確定申告したんですけど、還付金が振り込まれません。みなさんは振り込みされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2月中にした確定申告の還付金は3月になる前に振り込まれましたよ!

e-taxでまだなのはだいぶ遅いですが、元々所得税が源泉徴収されてなくて還付金がないとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人で年収600万円で医療費も20万、ふるさと納税は2万円ほどしました。無知ですみません。所得税が源泉徴収されてないとはなんですか?m(_ _)m

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除や扶養などがあって、所得税が年末調整で全額戻ってきている場合ですね。

そうするとそもそも還付する税金が無いので、振り込みもないと思います😆

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。去年は戻ってきたんですよ😢
    知っていたら教えてほしいのですが、『公的年金等以外の合計所得金額』が給与『所得金額以等の金額が一緒です。これは誤って入力してるのでしょうか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは普通同じになるはずなので大丈夫です!

もし、手元に確定申告書があれば、49番の申告納税額って所に数字が入ってますか?
    それとも0ですかね?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですね!
    0になってます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが0だと還付金が0ってことなので、還付金は振り込まれないです💦

後は30.31.34.48辺りが0になっているかどうかで原因が分かるかもしれません💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年となにも変わりなくて、去年はふるさと納税もしてなくて医療費も少なかったんですが還付金あったのに😫
    48だけ0になってます!これが原因ですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこだけ0なのは不思議です💦
    ちょっとわからないですが、還付金がないのは48が0なのが原因です。

確定申告書を詳しい人に見てもらうか、税務署で確認してもらうのがいいと思いますよ!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

源泉徴収票みたら0になってました!還付金はだからなしってことですよね。この場合は私で医療費控除したほうがよかったってことですか?源泉徴収額が3万ほどあります。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    還付金はそうです!

たぶん住宅ローン控除していると思うので、控除できない分は住民税から引かれるので旦那さんでしていても損にはならないはずですよ😆
    なので、還付金はないですが損はしていないと思います!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます、すごく勉強になります😭

• 3月23日