※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

母乳の悩みを実母に相談したら、夫が義母にも聞いてみようと提案。義母の話は必要ないと伝えたいが、夫は色々知りたいと。義母の話は聞きたくないと感じている。

母乳のことで悩みがあり、実母に相談したら、
夫から俺の母親にも聞いてみるよって言われました。
私的に義母の話は特にいらないかなと思って聞かなくていいよ〜って断りました笑
義母のことは好きだし頼りにしてますが、意見や話は求めてないというか。。。
夫は優しさでお義母さんにも聞いて色んなことを知ろうとしてるんですが、お義母さんの話は聞きたくないかなと思ってしまいました。。。

説明下手ですみません、批判はなしでお願いします🙏

コメント

kokko

その気持ち、ものすごくよく分かります!!!
別に嫌いとかじゃないんですけど...ね笑

• あっぷる

あっぷる

そうなんです!嫌いじゃないんですが、そこまで入り込んでほしくないと言うか、、そこまで求めてないというか。。😂

• 3月23日
🔰まま

まあ素人にきくより助産師さんにでも相談してみよっかなあ〜
ってやんわりプロに頼るからいいよ って雰囲気だしましょ🤭

• あっぷる

あっぷる

そうですね🥺実母は良いんですが、義母は、、、いいかなって感じです😅特に母乳のことですき🥲

• 3月23日
はじめてのままり

わかりますー!!
こういったことがきっかけで義母が苦手になってしまうこともあると思うので、、、
母乳の話とかは実母か助産師さんがいいと思うます😄

• あっぷる

あっぷる

結構ナイーブな問題なので義母に入ってほしくない話なんですよね😅実母かプロなら話は聞けます🤣🤣

• 3月23日
らん

母乳事情はさすがにプライベートすぎるからやめてー!と思いますよね😂😂!

私は義母嫌いなのですが、旦那が勝手に私が貧血で悩んでた話を義母にしました。義母はココアがいいよ!ココア飲みな!!!とうるさくて、その場ではそうなんですねー!って言ってますが実際本当に余計なお世話と思います💦
その後も勝手に意見するようになったので本当もっと嫌いになりました!

多分そうゆう事の積み重ねで嫌いになると思うので、旦那さん、、分かって!って思います😂😂

• あっぷる

あっぷる

ズコズコ入ってこられそうだから嫌なんですかね😂私はまだそこまで介入されてないのですが、らんさんのように勝手に意見されたら本当に嫌になると思います😣
    夫の優しさもありがたいですが、やっぱり頼りたいと思うのは実母かプロですね😅

• 3月23日