※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれが多くて困っています。よだれかぶれが治らず、ストレスも感じています。よだれ多いお子さんの経験ありますか?

よだれが多いです。

うつ伏せになってる時だと、水溜りできるんじゃないか?と思うほどです。最近はよだれをブーっと吐き出すのにハマっているみたいで、仰向けでも抱っこでもしょっちゅうしてます。

おかげで、拭いても保湿しても、よだれかぶれ一向に治りません。離乳食のアレルギーチェックも進めたいのになぁ、と最近ちょっとだけストレスに感じてしまってます。

心配になるほどよだれがすごいです。
よだれ多かったお子さんいますか?😭

コメント

ままり🔰

ハイハイする前は床がよだれの海になり、髪の毛がびちゃびちゃになっていました笑
1歳を過ぎてもまだまだよだれは多く、1日にスタイを20枚程使う日もあります😅

よだれかぶれひどかったです🤤
お風呂でソープをつけてよく洗い保湿、離乳食前後も保湿するようにしたらあまりかぶれなくなりましたよ☺️

ママ🔰

下が本当によーく垂れてました。
上の子の時に、スタイの意味?と思ってましたが、
下の子が凄くて防水シート中に入れた手作りのスタイ作りました😆

保育園には1歳児からで、スタイないと洋服どうなるんだろう。と思ってましたが入園の1歳9ヶ月にはだいぶ落ち着いてました。
ただ今でも興奮して笑ったり、
集中してる時垂れます😓