※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

足のむくみがひどくて象足になっています。むくみの対処方法を教えてください。指の曲げが困難ではないが、足首の動きに違和感があります。第1子の時は臨月からむくみが気になりましたが、第2子ではむくみがなかったです。足の写真を載せます。

足のむくみが凄くていわゆる象足になってるんですが
むくみが凄かった方どう対処してましたか??

尿糖、尿蛋白は大丈夫で、血液検査でも異常ありませんでした!

指が曲げられないって程ではないですが
足首の曲げ伸ばしは結構違和感ありますね
引っかかるというかそれ以上倒せないみたいな感覚です。

1人目の時は臨月からむくみが気になりましたが
ここまでパンパンではなかったんですよね💦
2人目はむくみとは無縁でした。

汚い足すみません。

コメント

はじめてのママリ🌻

わたし初産でしたが本当にパンパンでした...
とりあえず寝る前に足を10分ほど上げると楽でした!
あとは朝お散歩すると何故かむくみがなくなったり😂
マタニティヨガも毎日やってましたが、むくみにはあまり効きませんでした。
参考にならなかったらすみません!笑