※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の子供が急に好きだった食べ物を食べなくなり、困っています。このようなことはありますか?また、そのうち食べるようになるでしょうか?

3歳の息子2歳すぎから食べ物の好き嫌いがはげしくなりましたが、何とかそれなりに出したものは8割ほどたべてました。しかし最近大好きだった、バナナ、お好み焼き、カレー、ヨーグルト、トマトを急に食べなくなりました😭絶対に食べてくれるものだったのでめっちゃ困ります。毎日何をつくれば食べるのか疲れます。3歳くらいは好きだったのに食べなくなることありますか?また、そのうち食べるようになりますか?

コメント

ママリ素人🔰

同じくらいの月齢の息子も、昔は私のお皿に無言で手を突っ込んでまで奪っていってた白身魚やしめじなど、今は一切食べないし嫌いだと言い張ります😅
好みが出てきたり飽きたりですかね💦
食べなくても強要せず「食べられるとかっこいいけどね〜」とかいいながら残すのを見守ってます😅

• まつ

まつ

そうなんですね!私はこれ以外ないのにって思ってイライラしちゃって🤣なかなか優しく見守ることができずです💦

• 3月23日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

気持ちは分かります💦
    でも私が管理栄養士でもっとひどい偏食の子とかも見てきてるので、食べられるもの全くなくて元気ないとかじゃなければまあいいか〜と思います😂
    ある日突然また食べるようになったりしますよ!✨
    まだこの世に生まれて3年の小さい生き物、色々謎ですが気長に行きましょう😂

• 3月23日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😭気長にみていきます🖐️

• 3月23日