※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む量が少なく、吐き戻しも多い状況。元気そうだが長く寝ることが増えている。体調が悪いのか心配です。

生後2ヶ月、完ミです。
昨日からミルクの飲む量が少なく、うんちが固めです。
いつも一日に800~900飲んでいたのですが、昨日は670、今日も700くらいになりそうです。お腹すいて泣いているので、ミルクをあげてもすぐ吸うのをやめてしまいます。哺乳瓶を離すとまた泣くので、口に入れると少し飲んで吸うのをやめるの繰り返しです。
吐き戻しの回数もいつもより多く、昨日は大量の吐き戻しもありました。うんちは硬めですが、色はいつも通りです。
本人はいつも通り元気でご機嫌ですが、いつもより長く寝ています。
体調が悪いとかではないですかね😥?初めての育児で心配で、、、

コメント

ママリ

うちのこもミルクトータル650〜850の間ウロウロしてます。
うんち硬めってことは自力で出し切れてなくてお腹パンパンとかじゃなかったりしませんか?🤔
うちの子も便秘の時唸ってて、ミルク飲みが悪くて💩出させたら飲んだりした事ありましたよ。

体調悪いのは、熱とか鼻水咳とか呼吸の仕方がおかしいとかの症状は無いですか?

• こた

こた

お腹パンパンです😭いつもたくさんおならするのにあまりしてなくて、ガスも溜まってるのかも、、、😥
    熱とか鼻水は無いので、お腹が苦しいのかな🥲マッサージとか頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら、💩が溜まりすぎてるのかもですね🥲
    頑張ってください😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うんち硬めでもちゃんと出ていれば問題ないと思います👀

お腹いっぱいが分かってきたとか、よほど眠かったとか🥺笑
お腹空いたけど眠たい、でもお腹空いたー!でも眠たい😪とかですかね🥺笑

うちも2ヶ月ですが日によってミルクの回数5回か6回か違いがありますよ🎶
よく寝てるときは6時間以上たってなきゃわざわざ起こさないので5回の日も良くあります👀
5回の日はトータル700で6回の日はトータル840ですがうんちも毎日出てて体重も成長曲線の平均より上の方にるので大丈夫と思ってます👐

• こた

こた

うちの子は140飲むと吐き戻しが増えたので120にしていますが飲みむらがあり、一日7回か8回あげてます🥺5、6回とは羨ましいです😭

• 3月23日
Y

回答ではありませんが、ミルクよりの混合で、うちのベビも、最近ミルクあまり飲まなくて、飲まない上に、毎日の様に噴水の様にミルク飲んでる途中に吐いちゃいます😭
ミルクトータル300も飲んでません😭
咳鼻水はあります。
こたさんのべびちゃんも吐き戻し多いんでしょうか?

• こた

こた

うちの子も吐き戻し多いです🥺新生児の頃から多かったのですが、徐々に減ってきたと思ったら最近また増えてます😭
    トータル300だと心配ですね😖
    咳鼻水があるということは体調悪いんですかね💦
    病院には行かれました?

• 3月23日
  • Y

吐き戻しの時、ミルク結構吐きますか?うちは大量です😔
    咳鼻水はありますが、熱はなく機嫌も悪くないので、受診してないんですけど、咳鼻水が長いですし、吐いてますし、月曜日受診しようと思います😭

• 3月24日
まあ

お腹が苦しくて飲めてないのかもですね😢
浣腸したらいいかもです🥺