※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

義母との同居にストレスを感じ、家を出たいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。どうしますか?

同居解消したいのです。

結婚して2年、初めてから義両親と同居してます。2階建て、お風呂のみ共有して生活してました。妊婦期間から、つわりに苦しんでる時や仕事で遅くなってしまった時には夕飯も作ってくれたりしてくれてました。洗濯物も義母がしてくれてます。
今年に入って子供(初孫)を出産しました。
お世話になってて、良くしてもらってたし義母には全然嫌気などなかったのですが、里帰りから帰ってきたその日に「◯◯チャンは大きくなってるのか分からない」「骨が細いから大きくなってるのか分かりにくいのかな」など不安を煽る事を言われています。また、義母はミルク育児推奨してましたが、私は母乳が出る分は母乳で育てたいと思っており,実際に母乳で育児してます。その私に向かって「半年経った母乳はカスらしい」とか、孫の目の前で「双子だったら更に可愛かったやろーね」など言われました。
それから、顔を合わせるのがストレスに思えてきて家を出たいな…と思っています。
お風呂は共有なので、娘をお風呂に入れるために1階に降りて行くと毎回出てきて,お風呂に入るのを見てきます。毎回出てくるのがストレスにもなっています。
嫌いになってしまう前に出て、たまに遊びに来るよーな関係を保っていきたい!と思ってます。

家を出るのはワガママでしょうか?
今までお世話になってるのも分かりますが、言われる言葉に『なぜ,そんなことを言うのか?』と思ってしまいます。

みなさんの意見を聞かせて欲しいです。
みなさんならどーしますか?我慢して同居を続けますか?

コメント

はじめてのままり

やっぱり同居はストレスがかなり溜まります
私も3年経ちますがもう限界で今は口も効きませんよ😅
それには色々あってですが💦
出れるならば私なら出ます💦

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます。
    色々サポートしてもらってたのに家を出るってワガママなのかな?とも思いましたが、ストレス溜めながら子育てしたくない!と思って相談しました。
    やはり出れるなら出てた方がいいですよね💦
    ありがとうございます。

• 3月23日