※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手作り遊園地で男の子が他の子を威嚇し、父親は無関心。注意したが反応なし。共感ありますか?

イベントホールで開催されている、期間限定の手作り遊園地のようなところに行ってきました。

そこで7〜8歳くらいの男の子がひとつの遊具独占して「ここは俺の!入ったらダメ!聞いてる?」と周りを寄せつけないようにしていました。ターゲットになった息子は意地悪されているという自覚がなかったようでキャハハ!と遊んでもらっているつもりで楽しそうにしてました😂
それはそれで微笑ましいなーなんて思っていたのですが、男の子は30分近くそれを繰り返して息子に頭突きして落とそうとするような場面もあったので、おやおや?親はどこだ?と見てみたら、父親らしき人が遊び場から遠く離れたベンチに座ってぼーっと携帯していました。
途中、我が子をそのままに会場の外に飲み物を買いに行っていた様子もありました😂

公園とかでもよくこんな状況には出会しますが、今回は数千円払って入る有料の施設ですし、みんな交代しながら遊んでいたのでモヤっとしました。

小学生の男の子の行動としてはあるあるですが、親!ちゃんと見とけよ!!

みなさんもこういう経験ありますか?
今回は、息子に注意するふりして「他のお友達も乗れるようにしてあげな」「押さないよ」なんて大きい声で言いましたがそれでも父親見てなくて、イラっとしました〜😇

コメント

ママリ

ありますあります😂
スタッフさんがいれば報告して対応してもらってました。
イラッとしますよね!