※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が責任転換し、毎回帽子を忘れて子供に指摘される。夫は自分のミスを認めず、毎回妻のせいにする。喧嘩が絶えず、ストレスが溜まる。同じ経験をした人はいるか、どう対処しているか相談したい。

毎回責任転換ばっかりする夫
子どもを近所のイベントに連れてでかけて行ったのですが、送られてきた動画を見ると帽子を被らせてません。
帽子は?と聞くと
忘れた
ままの車にあるから!ちゃんと出しといて!
と言ってきました。
イベント終わったから公園行くと言うので
帽子ないのに?と聞くと
パパが帽子を忘れたことをまるで私が車に置いたままだからのように言ってきます。
帽子は3つあり2つは家にあります。
被らせたいのがママの車にあると
こちらからしたら、帽子2つは家にあるのに、そもそも帽子忘れてるくせに、ままの車にあるから!ちゃんと出しといて!と言ってくることがもう疲れます。
なぜ、ごめん、帽子は忘れた。と言えないのか。
ちなみにこの手のやり取りは毎回です。毎回やらかして、毎回指摘されて、毎回わたしのせいにすりかえます。
似たような人いませんか?どう接してますか?
喧嘩も絶えないし、ついつい真面目に向き合ってストレス溜めてしまいます。

コメント

うーさん

うちも旦那、責任転嫁するやつです。
何故聞かなかった?何故こうしなかった?こういう時はこうでしょ?と詰めたりもせず、
「まーた人のせいにしてるよ、全く」って、一言言い捨てて終わりです😑
子供の怪我とかに関わることとか、イライラMAXの時はシンプルに、「バカたれ!!!」です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね( ; ; )ついつい詰めてしまいます。見習います☺️🙏教えていただきありがとうございます!

• 5月3日
  • うーさん

うーさん

昔はグチグチ言ってましたよー。何も効かないし疲れ損なので、対旦那を省エネモードにしただけです…😂
    内心は暴言で溢れてます!🙄

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の無駄ですよね。わたしも省エネモードにします。
    ついつい相手にしてますますむかついてしまうのでそこをどうスルーできるかって大切ですね💦

• 5月3日