※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
妊娠・出産

産後の浮腫みについて、2人目の入院中で気になっています。治るまでの目安を知りたいです。

産後の浮腫みはどのくらいで治るものなんでしょうか?
1人目の時はそんなに気にならないくらいで、
退院の際にスニーカーを履くのがちょっときつくなった程度でした。
今回明日退院で2人目の入院中なのですが、
顔も肉まん、足は豚足でなんやこれ、て感じなんですが
これはどのくらいで治るもんなんでしょうか🥹

コメント

mamari

産後の浮腫みびっくりしますよね😳
記憶が薄れてきて正確には覚えてませんが3〜4週くらいで落ち着いたと思います😂

  • 🐨

    🐨

    コメントありがとうございます😊
    そんなに長引くんですね😂
    足はもういいにしても顔が嫌です😇笑

    • 3月23日
ママリ

退院して数日くらいには日常生活に支障がないくらいになってたと思います。

1人目でぱんぱんに浮腫んだので、2人目3人目は着圧ソックス、セルローラーと大容量ボディクリーム持ち込んで入院中ずっとマッサージしてました😂

  • 🐨

    🐨

    浮腫み対策抜群ですね!笑
    帰ってからめちゃくちゃマッサージしまくります!!😂

    • 3月23日
nana

1人目の時も2人目の時も1か月くらいで治った気がします💦
1人目の時に見たことがない程怖いくらい足がパンパンになったので出産前から入院中も退院後もずっと着圧ソックス履いていたら少しマシになった気がします😅

  • 🐨

    🐨

    やっぱり1ヶ月くらいですか🥹
    浮腫み対策めちゃくちゃ大事ですね!!
    帰ってから頑張ります🥹💪

    • 3月23日
たかな🦀

私も2人目だけ浮腫みやばかったです( ; ; )
産後2週間頃がピークで、徐々に落ち着いて1ヶ月過ぎには気にならなくなりました☺️

  • 🐨

    🐨

    2人目にして初めての経験でびっくりですよね!笑
    しかも今がピークじゃないんですね😂!!
    帰ったらマッサージしまくります🥹

    • 3月23日