※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本県熊本市にお住まいの方、赤ちゃんの肌荒れに詳しい皮膚科知りませんか?

熊本県熊本市にお住まいの方、赤ちゃんの肌荒れに詳しい皮膚科知りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰りーり

乳児湿疹とかですか??
西区で有名なとこは天野皮膚科です。
私も子供が赤ちゃん3ヶ月ぐらいからずっと真っ赤で
かよいつづけました😭!
合う合わないもあるとおもいますが、昔から有名な皮膚科で人気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!首まわりや耳の付け根が赤くなったり繰り返していて、小児科で処方されたステロイドを塗っては治り、塗らなくなったら酷くなりを繰り返してて…😥

ありがとうございます!!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

新生児から肌荒れが酷くて皮膚科を転々としてましたが、藤崎宮の近くにある牧野けんじ皮膚科で落ち着いてます😊
先生はかなり癖が強いですが…ここで処方される漢方系の塗り薬が娘には合ってるみたいで通ってます(笑)
電話予約も取れず人気で待ち時間が長いことが多いですが、車で待機しておくことができます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

先生癖ありで色々言われますがは〜いと聞き流せる感じならカリーノ菊陽に移転したアトピアクリニックもオススメです!笑
うちのこも乳児湿疹が治らず小児科や皮膚科を転々としてステロイドで抑え、また出て…を繰り返してましたがアトピアにかかり出して一気に落ち着きました🙆🏻

主にアトピーみてるクリニックで口コミには全員アトピーにする!言いたいだけ!とかあったのですが上の子はアトピーですが下の子は言われませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そこ気になっていました😳
    アトピーかわからないのに受診するのもな~とためらっていたので。情報ありがとうございます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生的には早ければ早いほどいいと言われるのでわたし的には受診おすすめです!
    アトピーじゃなくても必要に応じてステロイドなし〜入りの保湿剤と定期受診って感じで対応してくれます◎(下の子がまさに普通に湿疹で通院中です)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleマップの口コミみてみましたが、確かにかなり癖強そうな先生みたいですね🤣腹くくって受診してみようと思います!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿の仕方と湿疹の目安的なこと以外は右から左でいいと思います!笑
    親の遺伝率の話とかママサイン(母親から離れたらできるらしい湿疹)とか色々言われると思いますがためになるなと思うことだけ聞けば大丈夫です😂
    先生は置いといて治療的には良いと思うので心の電源オフにしてから行ってみてください🫶笑
    何度か通うと優しくなります😂

• 3月25日
ゆん

少し遠いかもしれませんが、合志市須屋にあるまつもとこどもクリニックオススメです!
アトピーの可能性も考えると一度アレルギー専門医に見て貰うといいかもしれません✨

人気で待ち時間はすごいけど、初診からネット予約ができるのでギリギリまでお家にいれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    合志も近いので調べてみます!

• 3月27日