※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日より早く産まれる人の特徴について医学的な根拠を知りたいです。

予定日より早く産まれてくる人の特徴について教えて下さい。
早産ではなく正産期の中で予定日より産まれるママの特徴が知りたいです。
私がママ友さん達と話していた時に妊娠中喉がすごく乾いたというママ友さん5人は予定日前、喉の乾きは感じなかったと言うママ友さん2人は予定日より後に産まれていました。
↑こんな感じで医学的に根拠があるのか無いのかわからないような話が聞きたいです。


コメント

ママリン

ママ友とそういう話はしたことないですね…!
私は特に喉の渇きはなかったけど、予定日よりも早かったです!

はじめてのママリ🔰

私は胴長短足筋肉質な細め体型なのですが、2人とも予定日1週間ほど超過しました!

なんとなくですが、自分と反対の脚が長くて胴体短い、筋肉少なめのかなり痩せまたは太めの方は少し早く産まれている気がします!
物理的なお腹の容量と入り口の筋力の違いかな…と勝手に解釈してます👀

✩sea✩

喉はあまり乾いた記憶ないです。
3人とも37週で生まれてます。
私の場合は、赤ちゃん大きめだからかな、と思っていたくらいです。

はじめてのママリ🔰

初産でしたが予定日より1週間ほど早く産まれました。

関係あるかわかりませんが、私の母が私(と私の兄)を出産した時も予定日より早く産まれたとのことです。

ちなみに私の体型は安産体型って感じでどっしりしてます🤰
つわりはほとんどありませんでした!