※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなな
妊娠・出産

肥満臨月妊婦です。急激に2キロ増加し、検診が心配です。食事量は変わらず、浮腫や便秘もないですが、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

肥満臨月妊婦です。
増えるのは+5キロまでとされてまして
37週までは+2キロだったのですが
この4日間で更に2キロ程増えました😢

いきなり異常な増え方して3日後の検診怖いです😭
食べてる量は変わらずなのですが
浮腫や便秘もないです…。

赤ちゃんに影響ある位ヤバいでしょうか?💦

コメント

三姉妹のママ(23)🦋

食べる量変わらないのに
検診行ったら思ったより増えてる😫て私もあります!赤ちゃんに影響無いと思いますょ!先生から忠告なにかありましたか?

  • れなな

    れなな

    増えてからヨガや運動もしてるのですが体重戻らないです😭
    今までは順調に体重管理出来ていて褒めて頂いていたのですが、火曜日の検診後から4日間で2キロ程増えました😭次の検診びくびくしてます😭

    • 3月23日
  • 三姉妹のママ(23)🦋

    三姉妹のママ(23)🦋

    ヨガや運動してるんですね😳私なんて何もしてません(笑)ですがあまり考えすぎない方がいいですょ🥹🥹

    • 3月23日
  • れなな

    れなな

    4月に産みたいのですがこのままだと体重増え過ぎてしまいそうで家で運動し始めました😂

    ありがとうございます🙇
    あまり考え過ぎず潔く怒られようと思います😂

    • 3月23日
  • 三姉妹のママ(23)🦋

    三姉妹のママ(23)🦋

    今まで褒めて頂いてたのもあり4日間で2キロ増えると次の検診怖いのわ分かります😅お身体きよつけてくださぃ🥹

    • 3月23日
  • れなな

    れなな

    ありがとうございます☺️💗
    残り少ない妊婦生活頑張ります✊

    • 3月23日
ママリ

臨月って息吸うだけで体重増えますよね💦

私も肥満妊婦ですが、むしろここまでどうやって+2キロにおさめてこれたのかを教えてほしいです🥹

  • れなな

    れなな

    臨月恐ろしいです…😭ナメてました💦

    BMI30なので太るのに限界きてるんかな?って思って食事の際最初にサラダから食べて米は少なめ程度の事しかしてないのですがここにきて体重爆上がりで恐ろしいです😂

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    私BMI32くらいです😂
    1人目つわりで12キロ減りましたが、今回4キロくらいしか減らず、色々想定外でやばいです😂
    私もサラダちゃんと食べます…!!

    • 3月23日
  • れなな

    れなな

    仕方ないのですかね🥹元々太りやすいのに今までが奇跡だったと思いました笑

    お互い無理なく頑張りましょうね🥰

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも最後の最後、2キロくらいドンと増えてまひた😂

  • れなな

    れなな

    1週間でこんなに増えるのかって
    一日何回も体重測ってます笑
    こんな増えるなら早く産みたいです😂

    • 3月23日