※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に自宅でのニューボーンフォト撮影がいいですか、それとも産院での撮影がいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

出張ニューボーンフォトをどこでしようか迷ってます。

産院に出張来てもらうか、退院後に自宅に出張来てもらうか。
どっちがいいと思いますか?

経験ある方もし良ければいいね以外にコメントもいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

産院に来てもらった方がいいよ❣️

ママリ

自宅に来てもらった方がいいよ❣️

さつき

まだ経験はなく、今回は産院でやる予定のものです💦(経験ないのにすみません💦)
あくまで想像ですが、産後、ニューボーンフォトを撮る時期の1ヶ月以内に、自宅に写真を撮ってもらうためのスペースを用意したり、部屋の片付けをしたり、っていうのが、退院してからだとかなり大変そう....と思ったので、産院が許可しているのであれば、産院で撮らせてもらった方が、体の負担は少ない気がするのと、赤ちゃんの本当の生まれたての写真を残せるのでいいのでは?✨と思ってます❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いえいえ!貴重な意見ありがとうございます!
    1人目のときニューボーンフォトセットをレンタルして自宅で撮ったんですが、レンタルでも大変でした😫
    産院で撮る場合の出張ニューボーンフォト自体は産院と連携してる所に頼むんですが、
    やっぱり産院でやってもらった方が体は休まりますよね😄
    産院だと生後4日の間ですしほんとに産まれたてホヤホヤ写真になりそうですよね💕︎

• 3月23日
  • さつき

さつき

すごい!レンタルしてご自身でやられたんですね👏✨
    私絶対できない...笑
    体のことと自分の負担だけを考えたら産院が良さそうな気がします✨
    ただ産院だと上の子も一緒に〜っていうのができるのかが不明ですが...😱💦
    どっちになっても、ニューボーンフォト楽しんできてください☺️❤️

• 3月23日
🍼

コメントすみません💬
産院でのニューボーンフォト希望してたんですけど、やむを得ず自宅での撮影になりました\^^/
結果いい写真はたくさん撮っていただけたんですけど、産後自分がボサボサ寝不足な状態で来客を迎えるのがしんどかったです( 笑 )
家族写真も〜...!なんて言われた時には、いやいやいや!こんなボサボサで?!あそこも痛いからあんま動きたくないんだが?!ってなりました🤫
産院でもめちゃくちゃいい写真は撮ってもらえるので、2人目こそは産院で撮ってもらおうと心に決めてます🤣🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

わぁーそうだったんですねー😭
    ほんと産後って髪の毛バシバシのボサボサになりますよね笑
    私も産院に出張きてもらおうと思います!!!

• 3月25日