※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
家事・料理

食洗機について、3人暮らしで浅型を使うか悩んでいます。食器は朝夜だけ洗いたいと考えています。深型がいいと聞きますが、浅型で問題ないでしょうか?

食洗機について教えてください!
マンションについてる標準が浅型です。
3人暮らしです。

あまりためたくないので、調理しながら洗ったりフライパンは手洗いしようと思って、朝食べた後のものと、夜食べた後のものだけ食洗機を使えたらと思っています!
深型がいいと聞きますが、私のようなタイプは浅型でいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしご家族が増えるようでしたら深型オススメします!
浅型使ってる方はあんまり使ってないといってました😭😭

ママリン

大は小を兼ねますよ!

あんまり洗うもの無いとは思いつつ、やっぱり容量入る方が後々絶対良いと思います!!

我が家も朝と夜使ってて、
深型ですがもっと大きくても良いくらいだと思ってます😅
(3人家族です)

ママリ

最初に標準で付いていたのが浅型ですが10年目で次に取り替える時は深型にしようと思います☺️

うちもお鍋とかボウルとかは手洗いしてますが、子供が幼稚園に行き始めてプラの水筒やお弁当箱、箸箱がある日は夜カツカツです😅私が洗い物が好きじゃないのでできれば鍋の蓋とか乾燥までしてもらいたいの我が家は手狭な気がしてます💦

今、手狭に思って無ければ浅型で大丈夫じゃないでしょうか?