※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
妊娠・出産

帝王切開後の回復についてアドバイスが欲しいです。痛みが強くて辛く、血圧が急低下しています。寝不足で赤ちゃんと同室にいられず、痛みがいつまで続くか不安です。進展方法を教えてください。

帝王切開後の回復についてアドバイスください😭

昨日、予定帝王切開で出産しました。
手術中なら血圧が下がりやすかったのですが、術後も背中から入れている硬膜外麻酔を入れると血圧が急低下(110→80)してしまい、気分が悪くなってしまいました。

何度も同じ状況になったため、入れない方がいいと判断されて麻酔を今朝外しました💦

痛みが強いのですが、痛み止めで何とかしている状況なのですが、本当に痛くて辛くて…
血圧が回復したお昼過ぎに立位までは行けたのですが、結局血圧がまた急低下して歩くまでは行けず、放散痛で肺などにも激痛で坐薬を入れてもらい落ち着きました😭

昨日の手術後からあまり寝られていないのもあり、母体回復優先で赤ちゃんとも同室出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

あとどのくらい痛みは続くのでしょうか😭
また、いい逃し方などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした😭😭
手術中から血圧が下がっているのが自分でもわかり、気分も悪いし、寒いし、吐き気もあり辛かったです😭😭
放散痛もめちゃくちゃ痛くて、座薬入れても痛かったです😭😭

温めるのが良いと教えてもらってエアコンで部屋を温めて、布団かぶって、夫にカイロ持ってきてもらってとにかく温めてました😭👍✨

日にち薬でどんどんよくなりましたよ!
今がピークだと思うので、頑張ってください🥲💕

• ぱに🔰

ぱに🔰

そうだったんですね😭
    術後は麻酔も入ってるし、痛みをコントロール出来るよと聞いていたので、話が違う!!と心折れかけてました😭

確かにお布団かぶって暖かくしていると、短い時間ではありますがぐっすり寝られました!!やってみます!!

明日にはもっと良くなると信じて頑張ります…😢

• 3月23日