※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り時の置き場所について相談です。現在のガーゼケットは汚れやすく、赤ちゃんの頬が荒れてしまいます。プレイマットを使用するのが良いでしょうか?皆さんの対処法を教えてください。

寝返りする赤ちゃんは、日中はどんな所に置いてますか?
よく寝返りをして、うつ伏せや飛行機ポーズでいる事が多いです。
今はベビー布団の上にガーゼケットを敷いてその上に置いてます。
ミルクの吐き戻しや、ヨダレがダラーっと出て、ガーゼケットを汚してしまいます。
随時ティッシュなどでガーゼケットを拭きますが、乾かないし、綺麗ではありません🥲
しかも、ガーゼケットが濡れている上に頬を付けるので、頬が赤く荒れてしまいました。

ベビー布団はやめて、プレイマットを敷いて、その上に赤ちゃんを置くのが良いのでしょうか?
初めてのことなのでわからず🥲
皆さんどうしているか教えてください🙏🏻

コメント

いとまま

我が家はプレイマットをリビングに置いてその上にいてもらってます!
マットが少しひんやりとするので、その上にイブルマットを置いて、おむつ替えだけはそのマットであとは好きに遊んでもらってます!

あじさい🔰

ベビー布団に防水シーツを被せてました。
ベビー布団→防水シーツ→バスタオル→フェイスタオルの順です。
吐き戻しが多い部分はフェイスタオルを横に被せてベビー布団の端に折り返すように固定します。
吐き戻ししたらそのフェイスタオルを変える。
フェイスタオルの下までいってる時はその下も変える。
フェイスタオルは赤ちゃん用に何枚かあると楽です。
汚れたものを赤ちゃんの服を洗う時にまとめて洗ってました。

はじめてのママリ🔰

プレイマットです🥰
拭き取りも楽ちんだし
離乳食はじまるとにんじん色の吐き戻しとかするので拭き取れる方がママも楽ですよー!