※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
お仕事

育休復帰の面談はまだない。部署長に2人目妊娠報告し、返信なし。復帰日がゆったりなのか不安。

会社で育休復帰の面談とかありましたか?

慣らし保育期間など目安がわかったので部署の長にLINEでちょうど育休中に2人目を妊娠したことを報告したので都合の良い日で今後のこと話したいと伝えたのですが
「おめでとう。報告ありがとう。また連絡する。」と言われて
それ以降返ってこず3月が終わりそうです。

1人目妊娠した時も全く良いように思われていなくて退職を薦められるぐらいでした。
多分育休中に2人目を妊娠したのをしてもっと良いようには思われてない、なんなら戻ってきてほしくないのかな?と思ったりと笑笑

こんなに復帰日決めるのってゆったりなのでしょうか?😊

コメント

やの

ご妊娠おめでとうございます😌🎊お身体ご自愛くださいね🥹
私も4月から復帰予定で育休もらっているので復帰前の面談を3月初めにやりました😎

なんだかその反応だと怪しいのでこっちから復帰のことで〜って連絡してみてもいいかもしれませんね🥺年度末で本当に連絡忘れかもしれませんし!(笑)

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

ありがとうございます😊
    保育園が見つかり、入園説明会が終わってから慣らし保育の期間を含めて連絡を3月の最初らへんでしました。

一緒に妊娠報告をしたから無視されてるのかなと思ったり、
    もう1人同じ部署で育休取ってる人には部署で転勤する人や定年退職する人がいるから一度会社においでよ!と部署のグループLINEで連絡きてて、自分もお世話になった人だけど自分には何も言われず、その人だけ来てねって感じ出されてるので会社に忘れられてるんだろうなって感じです。

連絡しようにも、忙しいからと後回しにされそうで、結構メンタルえぐってくる方なので言いづらくて

• 3月23日
  • やの

やの

ごめんなさい🙇‍♀️途中で送信してしまったので消しちゃいました😭

本当厄介な上司ですね😞
    私も1人目妊娠中に直属の上司に無視されてたのでお気持ち分かります。私は結局メンタルがダメで退職しましたが、、、。
    お話聞いて下さる上司の方は他にいないですかね😞?
    私だったらもう一度その上司の方に電話をして面談の日程を決めてもらいますかね、、それでも後回しにされてしまうなら直属の上司を飛ばしてもう一つ上の上司と話をするとか、、?

妊娠中でただでさえメンタル不安定なのにえぐってくるのは本当に嫌ですよね😔

解決策が浮かばずごめんなさい🙇‍♀️

• 3月25日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

上司から連絡がやっときました。
    転勤してもらうつもりだった、色々考えてたから連絡が遅くなったとのこと。
    転勤先は別に話しやすい人が多いところなので嬉しいぐらいです笑笑

社長に報告してみるからと言われ、社長が首を縦に振らない限り辞めなければいけない、退職を勧めてくるか、もっといづらくなるかの二つですね笑笑

会社にこんな相談する人がいなくて笑
    メンタルすごくえぐってきて、結構プライベートのことも聞いてくるので、親御さんにはいつ報告するんか、まだ報告してないんかなどめっちゃ嫌ですね笑

まだ安定期じゃないので流産だったりしたら嫌なので親には言ってないのにと言っても先に言えとか言われそうですけど

• 3月25日
ぽん

妊娠報告があったから、延長して連続育休とるのかな?っておもわれてないですかね?

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

1人目の保育園が4月から始まり,慣らし保育を2週間ほど見てること、4月の半ばあたりから復帰がしたいと考えているという旨はLINEの内容に入れてます

• 3月23日