※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

新生児の肌着について、義母が女の子用を買いたいと熱望しているが、必要性を感じていない。買ってもらうことになりそうだが、柄については問題ないか悩んでいる。

これ系の肌着って、新生児なら女子に着せてもいいですよね?
兄2人の時きていて、3人目も着せるつもりでいました。
(3人で終わりの予定なので。)

しかし、ここへきて義母が
買いたい、女の子の買ってやるからって!って熱望してきます。

別に私は、新生児期はどこにもいかないし
むしろ兄たちのおさがりきてる姿みたいし、
これ以上服を増やしたくないのでいらないのになー。と思っています。

結局は買ってもらうことになりそうなのですが、
この柄なら別にいいですよね?🥺

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

写真載せ忘れました🙏

みさ

全然ザ、男の子って感じのもの着せてましたよ!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ですよね!!😊
    外出るようになったら、女の子系になりましたか?

    • 3月23日
  • みさ

    みさ

    会社でも男の子の服着せてました笑
    うちも自分達では女の子用の服買ってなくて義母が初めての女の子なのですごい可愛がってて女の子の服買ってきてくれます笑
    それはありがたくいただいてますよ!

    • 3月23日
  • みさ

    みさ

    会社✖️
    外出◯

    • 3月23日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    赤ちゃんが出社してるの想像してニヤけちゃいました🤣🥰

    買ってあげたいというのにはありがたくもらっておこうかなと思います😊🌸
    ありがとうございます!

    • 3月23日
ske

全然お下がりでいい派です!

うちの義親も買ってくる時あるんですけど、西松屋の服5枚とか...

保育園で着るような服はこっちで買ってるんだからプレゼントしてくれるなら普段着ではなく少し良い服1枚でいいから欲しいなって思ってしまいます。
一緒に買いに行くならベビーブランドのお店で良い服1枚頼んでみてはどうでしょう?

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですよー!
    新生児期の肌着ってすぐ汚れるし見せる機会もないですよね💦

    多分一緒にいきます!
    たしかに、ちょっと生地の良い服など選んで買ってもらおうかと思います🥰
    アドバイスありがとうございます♪

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

買いたい!と言ってもらえて3人までと決めているなら、2〜3枚可愛い新しいの買ってもらって、2〜3枚お兄ちゃんのお下がり着せるのはどうでしょう!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね!
    新生児服が、10枚近くあるので替えは足りてる感じでした😊!
    ↑を話してみます😆🙌

    上の方が仰るように、カバーオールなど少し外に出るようになった時のものを買ってもらおうかと思います😊

    • 3月23日