※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土日の過ごし方や娯楽についてアドバイスをお願いします。公園や遠出はしていますか?それともお留守番やゲーセンが主?

こどもはみんな小学生だよー!とか、その時期のお話聞かせてください!我が家はこの春から3年生、5年生の兄妹です。

土日はどのように過ごしていましたか?
子供はお留守番していましたか?友達と遊びに行ったり?スーパーにもいつも一緒に行ってましたか?
公園に連れて行くべきですか?子供だけで行ってましたか?公園は徒歩5分くらいのとこに、遠足で使われるほどの大きな公園もあります。
ゲーセンや映画館、カラオケなど、お金のかかる娯楽はどのくらいしていましたか?それとも毎週遊園地や水族館、動物園など、ちょっと遠出してお出かけしていましたか?

アドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は赤ちゃんの時から
土日は必ず家族でお出かけしてたのもあり、中学生になった今でも
買い物とかでも一緒に行ってくれます😌(春から中2女子、中1男子)

月1回あるかないかくらいで
友達との遊びを入れてますが
それ以外は家族でどこかしら
行きますね🚗³₃

ゲーセン、カラオケ、ららぽーと
ボーリングとかも行ってましたし
遊園地系(しょぼいのからちゃんとしたところまで様々です笑)
毎週そういう感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく楽しいお家ですね✨旦那さんも休みの日はすべて家庭に費やしてくれるタイプですか😆?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も家族大好きな人なので
    土日や長期休みは必ず家族と過ごしてくれるし、主人が計画してくれてる感じです🙌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても羨ましいです🥹いいなぁ…🥹私が頑張ってもどうしようもなさそうです笑 ありがとうございます!

• 3月23日
なあ

小中学生です☺️

土日は
わたしの趣味に付き合わせたり一緒に楽しんだり……出掛けたりでほとんど家にはいません!
友達と遊ぶよりママと遊んだ方が楽しいっていう変わった子達なので土日祝に友達と遊びに行くことはないです😭
スーパーは平日にいってるので土日にいくことはないです🎵

お出かけは
観光地へ美味しいもの、たべ歩きしにいくことが多いです
春だと桜の名所にいって映えな写真とって食べ歩きしたりしてます
冬はスノボに連れていくことが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日は一緒にお出かけされてるんですね!!我が家はお金もったいないなぁって思ってしまって結局出掛けられず、旦那だけパチンコ行ってます💦ママは土日友達と遊ぶことはないですか??

• 3月23日
  • なあ

なあ

土日祝夫は仕事なのでわたしが友達と遊ぶことはないです!平日に遊んでます🎵

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんは専業主婦さんですかね🥹?平日に自分時間取れるとありがたいですよね✨それでも土日祝日ワンオペは小さいうち大変でしたね😭楽しんで育児されてて尊敬します🥹❤️‍🔥

• 3月23日
  • なあ

なあ

パートしてますよー!☺️パートなので自分の時間もとれるし朝活したり……仕事も遊びに行ってるようなものです😂
    夫は単身赴任でもないしワンオペでもなかったです😂休みはあわないですが夜中のお世話は夫担当でしたし楽させて貰ってました✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく上手に自分の機嫌も取って、お仕事もされて、休日は我が子と楽しんでるんですね!!夜中のお世話してくれる旦那さんなんて素晴らしいです🥹
    私も自分と子供たちの楽しみ見つけられるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月23日