※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

普段は記念日や特別な時にしかつけていない結婚指輪。毎日つけたいけど傷やダイヤの取れが心配。皆さんは指輪の傷や取れを気にされていますか?

結婚指輪について✏️
皆さんは常につけていますか?
それとも記念日とかつけたい時だけつけていますか?

結婚当初からプラチナの結婚指輪はあるのですが、普段つけてて傷付いたらどうしようとか、小さいダイヤが何個かついてるやつなので取れてしまったらどうしようという不安から記念日ディナーとかそういう時しかつけていません。

ですが本当は毎日つけたいなーと思っています。
皆さんは、指輪が傷ついたり何かとれてしまったりとかは特に気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職業柄付けれないです💦落としたりもあるので傷だらけです

はじめてのママリ🔰

着けてますよ。
キッチン立つ時以外は。
ハーフエタニティですけどダイヤ取れた事ないですし、万一取れても付けてくれるみたいなので安心です☺️

るう

常につけてます!定期的にメンテナンスしてもらってます✨

はじめてのママリ🔰

今は妊娠中なので外してますが常につけてましたよ😃
メレダイヤついてますが取れたことないです💡

はじめてのママリン

仕事が指輪禁止なので普段はつけてないですが、そうでないときはいつもつけてました。石も何個かついてますが、そんなポロッと取れるようなものなんですかね??結婚指輪なんだから、大事にしまっておくよりちゃんとつけたほうが、送った相手もよろこぶのではないでしょうか。
傷はなんとも思わないです。むしろついた方が日頃から苦楽を共にしてるって感じでいいかなって思ってます。

🐰

仕事の時や出かける時だけつけてます。

家にいる間はあると指が重たいのと、
結婚指輪は雑菌がすごいらしく、雑菌の話を聞いてからは料理の時とかに付けるのに嫌だなと思うようになりました💦

ママリン

妊娠中以外はずっとつけっぱなしです!普段外すタイミングは一切ないですね。ダイヤもついてますが、とれてないですよ。
婚約指輪は立て爪でボリュームがあるので、お出かけの時にしかつけません。

ママリ

365日つけてます☺️
ダイヤが取れるとか気にしたことなかったです🤣
でも痩せてから2回ほど無くして大騒ぎしました😨