※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達家族と遊ぶ予定ですが、友達の子供が体調不良。こちらは赤ちゃんもいるため、慎重に伝えましたが、友達は大丈夫だと言っています。断り方を教えてください。

GWに友達家族と遊ぶ予定でしたが、友達の子供が嘔吐を繰り返しているようです💦
病院では胃腸炎でも風邪でもないと言われたようで、予定通り行くと言われました💧
こちらは赤ちゃんもいるし、友達の子供のことも思い会うのやめようと伝えましたが大丈夫だよ!の一点張りです🥵

みなさんならなんと断りのLINEしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが大丈夫じゃねんだ🤦🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです!!笑
    赤ちゃんいるしなんかあってからじゃ遅いよ、とも伝えてます😮‍💨

• 5月2日

バレないのであれば、子どもの体調不良で断ります🥺
もしくは、急遽親戚の集まりになってしまったと伝えます。
(今年実際に友人と遊ぶ予定をしていた日が集まりになってしまって断りました😭)

• ママリ

ママリ

その手ありですね!
    ただ、向こうから聞いたあとだと変に思われないかな?と思ったりで😭
    親戚の集まりなら仕方ないって思いますよね🥹

• 5月2日
ママママリ

繰り返しの嘔吐‥
3ヶ月の子がいたら心配ですね💦私なら体調不良で断ります🫣

• ママリ

ママリ

怖いですよね💦
    その前に自分の子が繰り返し嘔吐してたら安静にさせますよね😮‍💨

• 5月2日
はじめてのママリ

わたしがママリさんの立場だったら、そんな常識のない友達は今後付き合いがなくなってもいいやと思うので、
もうはっきり言います!🙏🏼

もし3ヶ月の赤ちゃんに移っちゃったら最悪入院とかになるかもしれないし、万全な時にしてもらいたい!と!笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    やはり普通では無いですよね!😭
    正直2人目産んでたから人と会うのが億劫になってきてるので今後会わなくても支障ないのでハッキリ言っちゃってもいいですね😭

• 5月2日