※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんま
妊娠・出産

逆子で緊急帝王切開し、1800gの赤ちゃんがNICUに。不安と心配がつきません。

逆子が治らず来週予定帝王切開(37w)でしたが、先日、緊急帝王切開で出産しました。
エコーを見ている時から少し小さめとは言われていましたが予想よりも小さく1800gほどしかなかったので少しだけ抱っこさせてもらって緊急でNICUのある病院へ搬送されました。

様子も直接見れないし抱っこしてやる事もできなくてとてももどかしいです。
今の医学を信じていますが不安と心配で落ち着きません。

コメント

𝑘 𝑡 _

最後のエコーでどれくらいでしたか?😭

• さんま

さんま

2200gでした😥

• 3月23日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

そうだったんですね!知り合いに1500とかで早産で産まれた双子ちゃんいますが、しっかり大きくなってます😊1800ならあっとゆうまに大きくなると思いますよ✨🫶

• 3月23日
  • さんま

さんま

お知り合いの方も最初は心配でしたよね😢
    希望が持てました。ありがとうございます😊

• 3月23日
nathuu

おめでとうございます😊
次男が救急搬送でNICUでした。
コロナもあったので、面会も1日30分でしたし、帝王切開だったので動くのが大変な中病院の往復はとても大変でした。

でもすごくポジティブに考えてみて、
1ヶ月ほど入院になってしまいましたが、1ヶ月長男とゆっくりできましたし、
身体を休めることができたかなと思います!
魔の3周目も入院中だったので、経験しませんでした笑

次男は1年半ほど病院に、通いましたが今は卒業して元気です!
今の医学はすごいですよ☺️

• さんま

さんま

次男さんも今は元気と聴いてホッとしました!
    確かに身体はしっかりと休めてから赤ちゃんをお世話出来るのは良い事ですよね⭐️
    前向きに捉えます!

• 3月23日
POOH

出産おめでとうございます^_^

ここまでお腹の中にいれた事が大事です!身体は小さいかもですが、機能は十分!
体重はうま〜く増えていくので大丈夫ですよ👌

なんなら先月産んだうちの末っ子300g台ですが、1ヶ月半で600g後半!
いやぁ、医学の進歩が凄すぎる笑
とりあえず母は必死に搾乳に勤しんでますよ^_^
とりあえず今はゆっくり身体休めて退院してからに備えて下さい♪

• さんま

さんま

今の医学ってすごいですね✨
    しっかり休んで搾乳を頑張って元気な身体で赤ちゃんを迎えようと思います😢✨

• 3月23日