※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子(•ө•)
妊娠・出産

初産で38週3日目。内診後に薄茶色のおりものが。これは内診による刺激なのでしょうか?おしるしとは違うのでしょうか?ご意見いただけたら嬉しいです。

いつも参考にさせていただいてます!
現在38週3日目で初産婦です。

初めて質問させていただくんですが、一昨日の午前中の検診で内診グリグリ(?)をされました。
その日は何もなかったのですが、昨日の夜おさんぽから帰ってトイレに行くと、ほんの少量ドロっとした薄茶色のおりものが付いてました。
そして先程トイレに行くと、再び薄茶色のおりものが付いてました。今度は量は多めでトローンとした感じでした。

これは内診で刺激されたことによるものなのでしょうか?おしるしとは違うものなのでしょうか?ご意見いただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

れいかママ

内診されてから
日にち経過してるので
おしるしかと思います。
おしるしきてから、
出産まですぐの人もいるかと
思いますが。
人によって
バラバラですが
出産が近づいてるのは
確かだと思います。
もうすぐ、我が子に
会えますね♪

柚子(•ө•)

早速ご回答ありがとうございます!初めてなのでそわそわしています₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎様子を見ながら気長に待ってみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

れいかママ

予定日も過ぎてると不安にも
なりますよね。
大丈夫ですよ。
考え過ぎて
ストレスにならないように
して下さい🍓

柚子(•ө•)

ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
リラックスを心がけてお産に備えたいと思います!

れいかママ

グッドアンサーありがとうございます。
出産後は、子育てと家事に
追われてゆっくり出来る時間も少なくなるので
子育て前の最後の
リラックスタイム
味わって下さい🍓
出産には、体力も使うし
お風呂もゆっくり入れなくなったり夜もゆっくり寝てられなくなるので
ゆっくりして過ごして下さい。

柚子(•ө•)

そうですよね!きっと想像してる以上に大変なんでしょうね(*_*)先輩ママのアドバイス参考になります*
あと少し、適度に動いてのんびり休息の時間も大切に過ごします(ˆoˆ)