※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

風疹と麻疹の抗体検査結果で、妊活中断してワクチンを打つべきか悩んでいます。麻疹の数値が15.1で、16以上が安心と言われました。2ヶ月中断が心配です。

風疹と麻疹の抗体検査をしたのですか、妊活中断してワクチンをみなさんなら打ちますか?

風疹の抗体は大丈夫、麻疹は16の数値があれば安心だが15.1でした。妊活は打ってから2ヶ月中断しなきゃと言われました。

只今36歳と半年です🥹2ヶ月の中断が大きいので悩みます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対打った方が良いと言われたら打ちますかね😭
私は風疹の抗体がなくて、妊活中に接種しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    絶対とは先生言っておらず16より少し低いから1回やった方がいいけど2ヶ月妊活を中断しなきゃだから考えてと😭
    若かったら2ヶ月待てるのですが🥲

• 3月23日

半年前(麻疹が流行る前)の話なので今と少し状況が違いますが、わたしは打たなかったです🥺

風疹も麻疹も抗体が少なかったのですが、子供の頃に2回、1人目産んだ後1回の合計3回打っていたから先生から「あなたは抗体が付きにくい体質だから打たなくて良いよ」と言われたからです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    抗体つきにくい方もいるのですね!年齢さえネックでなければ2ヶ月待てるのですが迷います😭

• 3月23日

退会ユーザー

そうみたいです🥲
    なのでママリさんが既に複数回打ってるなら、もう打たなくて良いかなと思います😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

きっと小さい頃には打っているかなと🥲やはり2ヶ月は大きいので主人だけ打ってもらう事にします🥹

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

外に良くでる(商業施設とか)とか仕事されてるようなら打った方が安心かな?と思いました。
私も抗体少なくて妊娠しても20wまでひやひやだったのでできる限り外出控えてました🥲🥲
私ならその安心感を得るために打つか、仕事などしてなければ20wまで外出控えめにするかどちらかを選ぶと思います😗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    息子が4月から幼稚園ですが、私は自宅で仕事しているので遊びで出掛ける以外は家にいます🥹
    微妙に数値が低い程度なのでとても悩みます😭
    とりあえず主人には打ってもらう事にしました🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ちゃんもワクチン打ってますし、旦那さんにも打ってもらえるならとりあえず様子見でもいいかもですね!
    少しでも抗体あるならゼロではないのでそこで防御してほしいですね🥰🥰

• 3月24日