※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイレトレーニングに苦戦中。幼稚園が始まるので進め方を知りたい。

3歳の女の子ままです👧🏽♡

まだオムツが外れず最近やっとトイレに座れるようにはなったんですがいつも出ないよ〜って言われて終了です。
4月から幼稚園も始まるので少しは進めたいなと思ってるんですが主なトイトレの進め方、これが一番やりやすい!などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結局本人のやる気次第でしたが、過剰なくらいママが喜びました🤩笑
すごい!かっこいい!ママ嬉しい!みたいな🤭
あとは朝起きたとき、夜寝る前、お風呂前に服を脱いだタイミングなど決まった時間にはとりあえず行かせました!

• n

n

出来たらご褒美あげるとかでもやる気は起こるんですが座るとでなーいって言われます笑笑

根気強く頑張ります!!

• 3月23日
シャム

トイレに座れる様になったなら、朝起きた時、ご飯の前後、お風呂入る前、就寝前等、出やすい時間って大体あると思うんですが、その時は出なくても必ず座らせてみる事をすれば、いつかどこかで成功すると思いますよ😊

トイトレに寛容な園ですか?もしそうなら、わりとお友達からの刺激で特に教えなくてもすぐ出来るようになると思いますよ😊

• n

n

どのくらいの時間座らせてればいいんでしょうか?

見学に行った時にオムツ外れてないこと話したら、早生まれなこともあるので一緒に園の方でもやってくれると言われました!!

• 3月23日
  • シャム

シャム

2~3分とか?子供も見られていると出しづらいので、見てない方が良いですよ。

私は座らせて「出たら呼んで」って少しその場離れたりしていました。

• 3月23日
  • n

n

それは分かってるのであっちにいるねって言ってもここにいて!って感じです笑

• 3月23日
Daaay

うちは年少の半ばくらいまでオムツでした💦
2歳くらいからトイトレ始めてましたが、全然だめで、もうそのうち外れるか!と思ってたらオムツ外れました😅
トイレでできた時はオーバーなくらいすっごく褒めてました😂
あとは、ある程度決まった時間でトイレ座らせたりしてました🚽

• n

n

一日何回くらいとか決めてました?

• 3月23日
  • Daaay

Daaay

回数というよりは
    朝起きて、夜寝る前、食事前後、外出前って感じでした!必ずってわけではなく、ゆるーくやってました😅

• 3月23日
  • n

n

最初は適当な感じで大丈夫ですかね?

• 3月23日
  • Daaay

Daaay

最初はちゃんとやってましたが、なかなか出なかったり、すでにオムツに出てたり全然ありましたし、親もなかなかトイトレ進まず疲れてきちゃって、途中からゆるーく適当にやってた感じです😅正直、本人のやる気次第なところもあると思います!早い子は数日でおむつ外れちゃいますしね💦うちはオムツが汚れても気にしてないタイプの子だったので、尚更時間かかりました💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

本当に本人のやる気次第って感じで、昨日まで何も言わなかったのに急にうんち出るって言ってきたりしてました😂
2~3日でトイトレ完了した友達は、日中家でパンツも履かせずに過ごしたって言ってました😳
絶対数回は漏れるからラグとかは片付けておいて、何回か漏れた頃に出る🥺って言ってきたそうです!強行ですね😂😂