※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の発達ゆっくりさん。トレーニングパンツでおしっこを教えてくれるが、不快感がある。布パンツに変えるタイミングはいつが適切?平日4.5時間と休日中に行う。

発達ゆっくりさんです。半年くらい療育で2時間おきにトイレに連れてっても出たことがなく今日トレパンを履かせてみました!午前中3回かえました!1時間おきくらいに誘導してますがトイレでできませんがおしっこしたら教えてはくれます!濡れて気持ち悪いから替えて〜みたいに出してある新しいトレパンを指差して教えてくれました!(発語なし)いい感じでしょうか?この方法でダメなら布パンツにする予定です。教えてくれないなら布パンツにする予定でしたがトレパンでも不快感はあるみたいでとりあえずトレパンからやってみようとおもいます。みなさんならどのくらいやってダメなら布パンツにきりかえますか?
ちなみに平日の昼間の療育ではオムツになるのでやるのは平日帰ってから寝るまでの4.5時間と休日の朝から寝るまでになります。

コメント

うみ🍀

うちも発達ゆっくりちゃんがいます😊
気持ち悪い、替えて!が出来るなら順調だと思います✨
うちはトレパンだと垂れ流しだったので、即!布パンツにしました💦
トレパンは厚い分乾くのも遅くなるし、高いので暑くなってきたので布でも良いかもしれませんね☺️

バナナ🔰

うちは保育園行っているので保育園からの指示でいきなり普通のパンツから始めました。
理由はトレパンは乾きが悪いからお母さんめんどくさいでしょ?!でした笑
どちらにしても漏らすし、いつかは普通のパンツになるのでとりあえずたくさん買ってやりました!
ちなみに息子は漏らしても平気なタイプ(ちょっと鈍麻傾向があるので)だったので、最初のうちは漏らしても教えてくれなくて大変でした😂(おしっこも💩も)
トレパンでも気持ち悪さを感じて教えてくれるならそのままでもいいと思いますが、トレパンは乾きも悪いし、漏らす度に変えれば枚数もいるしと考えると普通のパンツにしちゃってもいいと思いますよ😊