※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当の計算方法について、3月末で退職する場合、3月分の給料も計算に入ります。3月分の給料の支給日が4月10日でも影響します。

失業手当についてお聞きしたいです。3月末に退職します。失業手当の計算方法を調べると直近6ヶ月間のお給料で決定するとみましたが、3月末で退職だと3月分のお給料は計算に入りますか?3月分のお給料の支給日は4月10日になります。3月のお給料が有休を消化したりで多くなるので気になりました。

コメント

ママ…

入ると思います🙂
私は最後は有給消化もできず、半月出勤だったので損でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうだったんですね😩有休は権利なのに消化できないのは不満ですね🥲ちなみに自己都合退職でしたか?

• 3月23日
  • ママ…

ママ…

ブラック企業で有給は1時間の遅刻で勝手に使われていたり、残り何日あるのかさえも教えてくれない会社でした💦
    自己都合です。
    辞めたいって話した日を退職日にすると言われました。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばいです。有休勝手に使われるとか聞いたことないです。
    うちはかなりホワイト企業だったのでびっくりしました。そんなとこなら退職して正解ですね!先が見えないですよね😅
    辞めたいと言った日が退職日とかどうなってるんですか?やばいですね💦

自己都合の場合3月末で退職で4月中頃に認定されたらその2ヶ月後の6月の中頃に1回目の支給があるとゆう考えで間違いないですかね?

• 3月23日
  • ママ…

ママ…

合ってます🙂
    私もそれくらいで支給されました👍
    休みとると怒られる会社だったので、今はホワイト企業で働けて気持ちも楽です🩵

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際支給された時期とのことで安心しました!ありがとうございます🥹お仕事頑張ってください🫶

• 3月23日
ぷにか

入りましたよ!
私も最後の月が有給などで多くなってて、その分手当も思ってたより多かったからラッキーでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!離職票が届かなくても4月12日に仮申請に行けると聞いたので行きたいのですが、10日に3月分の給料支払いなのでそれも含めてくれるのか心配になりました😂ちなみに自己都合退職でしたか?

• 3月23日
  • ぷにか

ぷにか

妊娠中に退職し、その後別会社で短期派遣に行ってたので契約満期退職になってました😌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

• 3月23日