※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族構成は私、だんな、息子(1年生)+大型犬1匹で、現在の生活費は10万円です。パートで働く予定で、生活費を15万円に増やしたいです。同じような家族構成の方は、生活費はどのくらいでしょうか?

私、だんな、息子(1年生)+大型犬1匹
の家族構成で生活費10万でやりくりしてるのですが
私が仕事する予定があるので(パート)15万まで生活費を
増やそうと思います🥹小学生になり色々と細かな物の
出費が多いのと集金が幼稚園の頃より多いのでそのくらいが妥当かなと思うのですが同じような家族構成の方は、
生活費どのくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、夫、娘(小1)、実母、小型犬で
いま12万くらいでやりくりしてます。食費7万、日用品2万、犬1万、その他2万くらいです。
まだ学校からは給食費とかの引き落としはなくて、来週絵の具の集金が3700円ある程度です。給食費は月5000円くらいだそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます·͜· ︎︎
    うちの学校も給食費5000円ちょいなんですが、その他で
    ほとんど毎月5000円の集金があります 🥹 ガソリン代込の12万ですか?
    我が家はガソリン代や給食費は生活費から出してないのですが10万だとキツくて😭5万は+
    したいと思っています(;;)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリン、給食費は別です。車は2台ですが、1台は週末乗る程度のもので、夫のお小遣いから。私が通勤に使う車だと月9000円。
    その他は学校の集金、医療費、外食も含んでます。
    一応、ボーナスで各10万の予備費を分けてるので足りない場合はそこからです。
    学校から毎月集金ってPTA会費とかですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フルタイムでお仕事されてますか🥹?

    ボーナスの感じも我が家と
    同じです 🤣
    学年集金と児童会費
    pta会費で5000円です (;;)
    これが地味に高いです!笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムで働いてます!!

    物価も上がってるし、何かと物入りですよね💦

    大型犬だと食費かかりますよね?
    ペットフードも地味に上がってますし。うちは小型犬ではありますが10キロある子なのでよく食べます💦
    PTA会費高い💦
    うちは給食費は市が徴収で
    他は学校からなんですが、PTA会費諸々で年間1.6万だそうです。

    • 5月9日