※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのベビーカーで、3階のエレベーターなし住居向けにコヤかリベルを検討中。コヤは片手で開閉でき、抱っこしたまま使いやすいか悩んでいます。

サイベックス 2代目ベビーカーについて

今コンビのベビーカーを使っているのですが、住居がエレベーターなし3階で思いの外昇り降りが大変で、買い足しするか迷ってます。

買い足し先はサイベックスのコヤかリベルです。
リベルユーザーの方教えてください!
開閉は簡単ですか?
子供を抱っこ(抱っこ紐)した状態で3階まで持ち運びできますでしょうか?

コヤが片手で開閉できる、ストラップがついてて肩がけできるとのことで、子供を抱っこした状態で素早く開閉・階段昇り降りを考えると値段出してもコヤの方がいいかな…と迷ってます😣

コメント

もも

リベルを持っています。
コンパクトになり3階まで持ち運びはできると思います。確か6kgくらいだったかと🤔
開閉は少し力がいるのと片手ではできないので、車に子どもを乗せてからや、抱っこ紐で抱っこしたままの開閉であれば可能だと思います。
私は産後力が無くなってしまい、開閉も毎回手こずります😅

イリス

旧型ですがリベル持ってます。細か箇所は新型と異なりますが、基本的な折りたたみや重量に関しては大差ないので回答します。

リベルは折りたたみに両手必須です。本体重量は6キロあるので、片手に子供抱っこしたままで階段は正直きついと思います。

おでんくん

リベル使ってます!
片手で開閉は出来ませんが抱っこ紐したままできるし、持ち運びも棒のとこ掴んで持ってます!
マンションで立体駐車場なので階段で登り降りしてますが持ち運びできてますよ!
子供抱っこしたまま開閉するのも歩き出すまでの間ですし私はリベルで十分です😄