※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
産婦人科・小児科

後頭部を打ち、泣いた後も普通にしているが、心配。2日目で、頭蓋骨陥没の症状は出ているか不安。頭が凹んだ気がしている。

おすわりで後ろ向きにバーンとこけて
後頭部を打ちました。
フローリングで、しかも
ちょうどさっしの鉄の部分でした。💦

かなり泣いたけど、2.3分で泣き止み、
その後は普通にしてます。
食欲もあり。嘔吐なし。

今日で2日目です。

1.2ヶ月は安心できないのでしょうか。。

頭蓋骨陥没?などしてたら
もう症状はでてるのでしょうか。

頭が凹んだ気がしてます💦
(小泉門のところなので元からかもしれませんが💦)

コメント

ままりん🔰

我が子も生後5ヶ月ぐらいの時にソファーから落ちて、フローリングに頭を打って慌てて脳外に連れて行きました😅

レントゲンが取れないので、妊婦さんが使うエコーで表面の出血がないかだけ確認してもらいました。

そのあとは、怪我から2〜3日は特に要注意で、トータル1週間は様子見の用紙を貰っただけです😅

陥没までしてたら、ずっと大泣きしてると思うので、

機嫌が良ければ様子見で大丈夫です🙆‍♀️

心配ですよね…😭

  • ままりん🔰

    ままりん🔰


    2〜3日は、夜中も急に意識不明になったりとかを気にかけて、いつでも救急車を呼べるように、とも書いてありました!

    • 3月23日