※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に立て替えてもらったお金をすぐ返すか、後でメールでお礼を送るか迷っています。友達に立て替えてもらった後、ごめんねだけ言われてモヤモヤしています。心が狭いのでしょうか?

例えば友達と外食へ行った時、そこのお店の支払いが現金のみで自分の手持ちがなく友達に立て替えてもらった場合、すぐ現金を返しますか?

すぐに返せなかった場合、家に帰ったあとお礼(謝罪)のメールを友達にしますか?

私は家が近ければすぐ返しに行きます。
すぐに返せない場合は、「今日は立て替えてもらっちゃってごめんね!次会った時に必ず返すね!」とLINEします。

そのようなケースが最近あり、私は友達の分を立て替えました。
ですがその場で、ごめんねー!だけ言われましたが、それ以外は何もなかったのでちょっとモヤっとしています笑

私の心が狭いのですかね?😂

コメント

最近は皆PayPayやってるのでPayPayで返すことが多いですが、
現金派の人にならそのお店からの帰りにおろしてすぐ返しますね!
返せなかったらLINEでも伝えます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    PayPayを提案したのですが、パスワードが分からないと言われてしまいました😂
    すぐ返しますよね!!

• 3月23日
ままり

私は店を出たらコンビニに行ってATMですぐに降ろして返すか、家まで返しに行きます。
どーしてもその日に返せない場合はLINEを必ず入れ、何日に返すと詳細を伝えます。

お金が絡んでいるので、全然心狭くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐATMでおろすのはすごい行動力ですね👏🏻✨
    でもすぐ返せれる状況ならなるべく早く返しますよね!!

• 3月23日
ママリ

可能な限り、できるだけ早く返します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く返す努力はしますよね🥺

• 3月23日
ママリ🔰

狭くないです!
仲良い友達なら、帰ったあと○円忘れんなよ!!!笑と送っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強気!😂
    でもこっちから言いたいくらいです!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないです💦
お金の問題はやっぱり早めのほうがいいので、自分もPayPayか帰りにちょっとコンビニよっておろして返します!
どうにもならない場合はLINEでメッセージを送って次の会う機会がなかなかなさそうな場合は書留で送ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayを提案したのですが、パスワードが分からないと言われてしまいました🫠
    書留!えらいです👏🏻😭

• 3月23日
あー

なるべくおろしに行ってすぐに返すし
もし後日なら多分相手がうざいくらい謝罪する内容のLINEしちゃいます😭
気にしいな性格ないなで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく早めに返しますよね!!
    私も自分の気持ちが落ち着かないのですぐ返したいです🥺

• 3月23日
みな

私もすぐATMに行って返しますね^^;手数料かかってもすぐ返します。

そんな事にならないように現金も持ち歩きますが。

お金に関してルーズな人っていますよね。そういう方と分かったときから私はゆっくりフェードアウトします^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ返しますよね😣
    次同じ事があったら私もフェードアウトしたいです、、

• 3月23日
らんらん

独身の時は特によくありました!
けど返ってきたり返ってこなかったり、返したり返さなかったりでした😂
今度返すねと言っても、大体覚えてないことが多かった(次の日にあっても大体忘れてる)し数千円だったのでそこまで気にしてなかったです🤔
ですがもう大人なので、次会う時には必ず返します!
ママ友に100円貸したことがありましたが次の日とかに返してくれて忘れてたからびっくりしましたが、それが普通かなって思います