※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

一人っ子だからという理由で言われる言葉にモヤモヤしています。他の場面でも同様の経験があるか気になります。

「一人っ子だからね」の言葉にいつもモヤッとします💦💦

職場の人に「卒業式どうだった〜?」と聞かれたので「私より隣に座ってた旦那の方がめちゃくちゃ泣いてたよ」と言うと、上記の言葉を言われました💦💦

それって一人っ子だから?!兄弟いても泣く人もいるんじゃないの?!って思ってしまいます😅

他にもいろんな場面でけっこう言われるんですが、一人っ子の方も言われたことありますか??💦💦

職場の周りはみんな2人は子供いる人ばかりだからなのかなぁ?!💦💦

コメント

ゴーヤママ

ひとりっ子だから泣くは流石に違いますよね。
その人、1人目の子しか愛情ないのかな?笑

次ひとりっ子だからねっね言われたら「そう?みんなに聞いたら人数関係ないって言われたし、そんなこと言うの○○さんだけだよ笑」ってあなただけ感覚おかしいよってニュアンスで言い返してやりましょ!笑
マウント取ってるんですかね?小さい人間ですね。笑

• 猫LOVE

猫LOVE

その方は子供が3人いるんで、何かあるとすぐに「一人っ子だもんね」って言ってきます💦💦

悪気があるのかないのかも分かんないです😓

その返し良いですね😆次言われたら言いたいと思います💦💦

• 3月23日
ままり

一人っ子はダメみたいな事をいまだに言う人いますよね〜
あれ、なんなんですかね笑

うちは今8歳の男の子が居ますが、一人っ子決定です。
通ってた幼稚園の園長に、ママ一人はダメよ〜!子供が可哀想!二人目産みなさい!と言われた時は張り手しそうになりました。爆

• 猫LOVE

猫LOVE

可哀想の意味が毎回分かんないんですよね💦💦

私自身、兄がいますが小さい頃からずっと私は一人っ子が良かったと思って生きてきたので😅

兄弟いても必ずしも仲良いわけでもないのになって思ってしまいますね💦💦

• 3月23日
あー

何それ!
人数関係なく毎回泣きますけど🤣
旦那さんが泣かない人だから羨ましいんですね、きっと💦

• 猫LOVE

猫LOVE

そうですよね💦💦

沢山子供いると泣かないのかな?!って思ってしまいました💦😓😓

• 3月23日