※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんを持つ方へ。赤ちゃん用の上着は必要ですか?外出しない場合、重くて邪魔になるかもしれませんが、皆さんはどうしていますか?

つかまり立ち程度の9.10ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる方。
上着って持ってますか??

外を歩くわけじゃないし、ほぼベビーカー、抱っこ紐だからもこもこして邪魔になるかな?とか思い、まだ買ってないのですが皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に行きます。
必要になりますかね?🤔

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育園に行くなら上着は必要になりますよ!
歩けなくても戸外に出て外気浴をしたりするので!

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

買うならフードがないものがいいです!
    どこかに引っかかったり、お友だちに引っ張られたりして首が締まる可能性があるので!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月28日
サト

その頃から上着は持ってましたよ!あと頂き物のポンチョとか!
地域が不明なので保育園に行く頃、どのくらいの気候なのかわからないですが私の地域はまだ上着必須ですね…保育園だと歩けなくても抱っことかカートに乗って外気浴やお散歩に行くと思うのでやはり必要だと思います✨それぞれの保育園によってキャラものNG、フードNG、フリルNG、丈はこのくらいまで、みたいな指定がある可能性があるので、それに沿ったものを用意してあげるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月28日