※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がガクンと倒れるのは筋力がまだ弱いためで、安定すれば問題ありません。筋力をつけると長時間首を支えられるようになります。

首座りが遅かったのですがうつ伏せにするとかなりの時間顔を上げてますが疲れてくると首がガクンと前に倒れてまた顔を上げますがこれは大丈夫なのでしょうか…
まだ筋力がないから起こることなのでしょうか。。
心配になってきました。
筋力もつき、安定してくればずっと首を持ち上げていられるようになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

筋力がないからだと思いますよ!☺️
大人も腹筋とかしてたらしてたらバタンって仰向けになるときありますよね!
そんな感じですよ🥰
だんだんずっと上げていられるようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか…首座りも遅かったし何か脳の病気なのかなと心配してました💧
    ありがとうございます🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座りはいつ頃でしたか?体少し小さめとかですかね?

娘はちゃんと座った!って思ったのは4ヶ月ごろでした☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月早く生まれてきて首座りは5か月過ぎにやっとしたなという感じでした。
    今5か月半ばですが縦抱きはやっと安定したなって感じです😅
    引き起こしができなく検診ではダメでしたがその日の夜から急にできるようになった感じです💦
    早く生まれましたが出生体重は2512gで今は6.5キロはあると思うので成長曲線ど真ん中です!

ちゃんと座ったと感じたのは縦抱きした時全くグラつきがなくなったという感じですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1ヶ月早く産まれましたよ!

2465グラムで産まれて、5ヶ月で6.5キロとかだったので体格本当におんなじ感じでした!🥰

いいえ!
    座ってるって思った後もぐらついてたので、縦抱きした後完全にぐらつかないってなると5ヶ月とかになります🤭

私の娘もちょっとゆっくりで、不安だったのですが首を持ち上げられるのを見てもらって、
    保健師さんにこれは首は座ってるんですかね?って聞いたら、しっかり座ってますって言われたので首が上がってれば大丈夫なんだと思いますよ!🥰

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!一緒ですね🥰

じゃあ娘も6か月になる頃には完全にぐらつかないってかんじるのかな?家族には今9.5割って感じだね〜なんて言われてます😅

再検査とは言われず1か月後に首座ってるか確認の電話しますと言われたので私も支援センターなどに行き保健師さんに首座り見てもらおうと思います‼️

筋力もしっかりつき安定したうつ伏せが見れるように待ちたいと思います☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました🤭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🥰👌

今は筋トレ中なんですきっと😆
あんまり心配しすぎないでくださいね!🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊