※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

9か月の子供が18ヶ月以上向けのベッドガードで死亡事故があった件について、親の責任や対象年齢確認の重要性について質問しています。購入時に対象年齢を確認するべきでしょう。

生後9か月の子がベッドガードに挟まって死亡って書いてあるけど対象年齢18ヶ月からって書いてあるのに使う親が悪いのでは???と思ったんだけど....実際に購入する時対象年齢か確かめて買わないの?🤔

コメント

🐩

凄く思いました😅
一人目なら特にそこ見てまず買いますよね💦
ただ二人目、貰い物となるとちょっと話は変わってきますがそれでも企業を訴えるのは間違ってるなと思いました😢
そしたらどんな物も事故を起こす可能性は充分にあるものばかりですよね..

• めるる

めるる

やっぱり思いますよね😅
    1人目はやっぱり見ないとわからないのでめっちゃ見てます☺️
    2人目がもし産まれても年が違うとあの時は良くて今はダメになってる可能性もあるので注意して見るべきかなと....🤔
    貰い物でも対象年齢を調べてから与えないと怖いので調べてますが、調べない人もいるのでそこは考えようですね😇
    どんな物でも事故は起きる時は起きるので親側がしっかりしないとですよね....

• 3月23日
り

しかも2時間半後に戻ったら…って書いてましたが、その間一度もモニターでチェックとかしなかったの?って思います😱何分間挟まっていたのか不明ですが、モニターで寝返りの音拾ったら私は必ずうつ伏せになっていないか確認するので、親の怠慢だなと感じました💦

• めるる

めるる

2時間半なにをしてたのか気になるところではありますが、泣き声とか聞こえなかったんですかね?
    モニターがあるなしにしても子供を2時間半もほっておくことは普通しないと思うのでやっぱり親の注意不足ですよね...🤔

モニターも高額ですがあると安心ですよね☺️

• 3月23日