※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の進級で担任にプレゼントを考えています。禁止の園もあるため、禁止でない場合のアイデアが欲しい。感謝を伝えたいが、何を贈ればいいか悩んでいます。修了式前に準備したい。

保育園や幼稚園に通ってる方
年度末で進級するにあたって
担任の先生になにかプレゼントは
渡しますか?🥹

プレゼント禁止の園もあると思うので
今回は禁止じゃない場合を知りたいです。

多分そのまま持ち上がりになって
進級になりそうですがクラスに先生が3人いて
全員がそのまま持ち上がるのかはわからないのと
はじめて預けたので感謝の気持ちでいっぱいで
なにかの形で感謝を伝えたいです。

一応考えてみたことは、
娘からお手紙を書く、わたしも一言書く
(まだ文字が書けないので先生の似顔絵)
ハンカチ等のプチギフト
(でもよくもらってそうだしいらない、、?)
靴下
しか思い浮かびません😂

来週修了式で春休みがスタートするので
土日で準備できるもので考えています。

インスタとか見てるとデパコスやパックを
入れたブーケにしてる人とかいてびっくりしました笑

良ければ案を教えてください🥹

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

娘からお手紙(似顔絵と〇〇せんせいありがとうだいすきと名前の文字のみ)
親からの手紙
小さめのクッキー
を担任の先生に渡しました!

私も保育士していますがクッキーやハンドクリーム、タオルハンカチ、ボールペンなどは嬉しいです☺️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    返信が遅くなりすみません🥲
    保育士さんからのコメント嬉しいし助かりました!お手紙とハンドクリーム渡しました!ありがとうございました!

    • 3月30日
まいん🍓

私は保育士ですが、1番嬉しいのはお子さんや保護者の方からのお手紙で、折り紙で作ってくれた立体のチューリップ🌷の花にリボンをつけたものをいただいた時も嬉しかったです✨

  • ゆりこ

    ゆりこ

    返信が遅くなりすみません🥲
    保育士さんからのコメントとても助かりました!お手紙が嬉しいとコメントくださったので娘からのお手紙(似顔絵)に私からの一言つけたものを無事に渡せました!ありがとうございました!

    • 3月30日
カラフルまま

同じ園で進級の場合は、特にあげていません💡
卒園(転園)の時には、先生全体へのお菓子と担任の先生にはタオルハンカチをお渡ししました☺️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    返信遅くなりすみません🥲
    そうですよね😂多分私の園でも進級であげてた人は私以外いなかったかもしれません😂
    卒園の時はわたしもハンカチをあげたいと思いました!ありがとうございます!

    • 3月30日