※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅でプリンターがある方、買って良かったですか?スマホで印刷しているけど、コンビニよりプリンターの方が便利かな。子供の教材印刷も考えているけど、高いので悩んでいます。

自宅にプリンターがある方、買って良かったですか?
オススメのプリンター教えてください!

いつも印刷する時はiPhoneにアプリを入れて、ネットワークプリントでコンビニ印刷をしているのですが、1枚20円とかかかるなら、プリンターの方が便利だしコスパがいいのかなと思い始めました。

大体印刷するのはスマホで入力したWordの文書とか子供の漢字プリントとかなんです。

2月から子供が塾に通い始めたので、問題集とかコピーする事を考えるとプリンターがあると便利なのかなと思って。でも、プリンター自体高いし、悩んでいます😑

コメント

こぐま

家にキャノン、エプソン、ブラザーのプリンターあります😊
プリンターあると便利ですよ🙆‍♀️
プリント関係だと白黒とかが多いですかね?
写真とかだとエプソンが1番綺麗に色が出ますが、プリントだけだったらブラザーとかでも全然使えると思います!
色は4色で充分ですし、画質こだわらないなら値段も抑えられると思います!
私は仕事で写真なども印刷するのでエプソンが1番使ってますが、インク代もかかります💦
エコタンクなのでまだマシだと思うのですが…😅
でもやっぱり写真ならエプソンが1番綺麗です🙆‍♀️

• こぐま

こぐま

ちなみに我が家のエプソンはEP-M553Tです🫶
    29800円前後だった記憶が…🤔
    年賀印刷くらいの画質ならキャノンでも充分綺麗でした!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが日本メーカー🇯🇵
    何年くらい使われてますか?
    家電だから5年とか10年位で買い替えって感じなんですかね?

• 3月24日
  • こぐま

こぐま

頻度にもよると思いますが、私はほぼ毎日、多い時は50枚前後写真紙と普通紙印刷してますが、3年持つかな~🙃って感じです笑
    今同じプリンター2台あって、4年目と1年半目で、長い方は修理2回、新しい方が修理一回してます!
    我が家が異常な使用頻度なので消耗も早いですが、メーカー保証?みたいなのが別料金でかかりますが、期限内は無料で修理してもらえましたよ🙆‍♀️
    電気屋では5年で買い替える人多いって聞いた気がします🤔

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用頻度が高いとプリンターはやはり便利ですね!
    ただ頻度が高いと修理をする事もあるんですね🫠
    たぶん私は週に1回数枚白黒印刷する感じだと思います。あとは年末に年賀状印刷することになりそうです。
    最近のプリンターはみんな性能が良いイメージですが、Canonも電気屋で見てみます!できるだけ価格は抑えたいので💦
    色々と教えていただき、ありがとうございます♡

• 3月24日
miu

今年Cannon買いました!
8000円くらいの。

インク代が高いのでたくさん写真印刷する時は写真屋さんの方が安いらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8000円は魅力的です!
    インク代って高いんですね💦
    写真は年賀状の時くらいしか印刷しないと思うので、そうするとコスパもちゃんと考えなきゃですね🤔

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

普段は白黒が多いです!
今までは年賀状印刷とかはアプリの「しまうま プリント」で発注してましたけど、自宅で印刷できたら、安上がりですよね。って事は白黒印刷・写真印刷もできるエプソンがいいのかなって気がしてきました🤔まだ値段も調べてない状態ですけど、電気屋さんのぞいてみます!