※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや家庭に対する不満や孤独感を感じている女性がいます。家族や環境に恵まれているものの、幸せを感じられない状況です。

母親業って、報われない気がします。こんなに子供のことを思ってるのに、ママいらないって言われて泣かれるし。
家も買ったし、夫も頑張って手伝ってくれるし、外食もできる。幸せなはずなのに、なんか寂しいというか、ぽっかり穴が空いた感じです。
贅沢なんですよね…きっと

コメント

momohana

そもそも報われようなんて思って子育てしてないです。
子を産んだら育てるのは当たり前。という考えです。
私も先日小学生の息子に死ね!って言われて虚しくなりましたが、きっと子供は大人になったら大人の気持ちが理解出来るようになると信じて頑張ってます!
大人は子供の経験があるから子供の気持ちが分かるけど、子供は大人の経験がないから傷つくような事も言ってくると思うし、思いどおりにもならないです…

はじめてのママリ🔰

お母さんって家事育児を自分のことを投げ出してやるのが当たり前、ってなっていますよね。

でもお母さんも人間です。
子供からしたら、お母さんという人間はお母さんの部分しか見てないと言いますか💦言葉下手ですみません…

でもお母さんになる前はただの女性。おしゃれに細かく気を使ったり自分にたくさん時間を使ったり。
人間として完璧じゃない部分もあります!
報われないって思う気持ちわかります。見返りを求めているわけではないけど、ふとした時に存在意義がわからなくなるような感じになります💦

もし時間が取れるなら甘いものを食べたり、数時間でもいいのでだらーーーっと何もしない時間を作ってもらったりしてリフレッシュできると良いのですが🥺

絶対贅沢なんかじゃないですよ。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉、ありがとうございます😭

産んだら育てるのが当たり前という意見もあり、それはわかっているのですが…夜中にふと寂しさを感じてしまうことがあるんですよね。

そうですよね、可能であれば自分の時間も取りたいです。1人になっても、つい子供のことが頭をよぎって心からリフレッシュは難しいのですけど😅
    完璧は求めず、頑張らずに子育てを頑張ろうと思います☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前かもしれないけど当たり前のことを当たり前にやるのって大変なんですよね…💦

わかります、気になっちゃいますよね😭
    私も子供の言葉に一喜一憂して、ああ。ってなること多いです😭
    ゆったり過ごして行きましょ!

ママリさんももちろん!世のお母さんたち、お母さん業してて偉いと思います!!
    無理しないでくださいね!

• 3月23日