※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋兎
ファッション・コスメ

突然ですが、みなさんは化粧を始めたのはいつですか?誰かに教わって始め…

いつもお世話になっています!

突然ですが、みなさんは化粧を始めたのはいつですか?
誰かに教わって始めましたか?

今私は24歳なんですが、化粧というものを自分でした事がありません💦
成人式は母にやってもらい、結婚式も式場にしてもらい、友人の結婚式も無く今までスッピンで過ごしてきました。
仕事場もスーパーでマスクと帽子でほぼ顔が見えていなかったのでする必要も無く。
肌が荒れやすいのでしたくないってのもありますが、恐ろしく面倒臭がりで(^ω^;)

ただ子供が産まれて、今後子供関連の予定が増えていくなぁと思うと、今まで通り何もしないってのは無いよなと…
1ヶ月後にはお宮参りも予定してるので、さすがにそこまでには始めないとなぁと思いまして(´⊙ω⊙`)

バッチリ最初からやろうとしても出来ないと思うので、これだけやってたら取り敢えずってラインはありますか?
短時間で出来る方法とか、荒れづらい化粧品とかありますか?

コメント

tanpopopon

Bbクリームとかなら下地なくても良いので楽チンですよー😆
ちょっと眉毛かいてチークつけてグロスつけとけば何とかなります😄

• 恋兎

恋兎

お返事ありがとうございます!
    おっ、それならできそうな気がしてきました(*´罒`*)
    1ヶ月検診終わったら見に行ってみます!

• 3月23日
mi___!

わたしもかなりの面倒くさがりなので
下地、眉毛、マスカラチーク、口紅のみの
ちょー最低限 ちょーナチュラルです 笑

• 恋兎

恋兎

目元やらなくてもどうにかなるんだと思うと気が楽です(๑´ㅂ`๑)
    結婚式の時の半日だけでも気になって仕方なかったので💦

• 3月23日
みーたろ0718

肌が汚くなければccクリーム、ソバカスや赤みが気になるならbbクリームを使い肌にぬる(コンシーラー、日焼け止め、保湿剤、ファンデーションなどが1つになった便利なものです)
あとは軽くチークとマスカラと眉毛かくくらいでいいかな?
アイシャドウとかは慣れてからのがいいかな?

• 恋兎

恋兎

そんなにたくさんのものが一つで済むんですねΣ( ºωº )
    子供の世話もあるしと思ってましたが、どうにかなりそうな気がしてきました\( •̀ω•́ )/
    しなくてもどうにかなりそうなら、アイシャドウとかはまだまだ先になりそうです(^ω^;)

• 3月23日
(・∀・)❤️

私は今29歳ですが、高校生くらいから学校以外の時間でし始めて、大学では毎日バッチリするようになりました..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*

今はとりあえずアイメイクと眉毛はいつもしています!

簡単に済ませたいなら、BBクリームとか塗って、マスカラ、眉毛、チークくらいなら簡単じゃないでしょうか👍

• 恋兎

恋兎

その辺りに化粧に目覚めていればこんなに悩まなかったのにっ、自分の女子力の低さ悔やまれます(′・ω・`)
    その四つから始めてみることにします(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 3月23日
ちー

私はマスカラのみのメイクは高校の時から時々していましたが、大学入学後数ヶ月した頃に、いきなりアトピーのような肌荒れを起こし、大学3年になるまでまともな化粧は出来ませんでした💦
肌荒れ後の肌がデリケートな時期はフリープラスのファンデを使っていましたが、余程調子が悪い時以外は荒れたことなかったです☆(`・ω・´)
眉毛が薄い方であれば、眉毛を描いてみるだけでも随分と印象は変わるかな?と思いますよ☆
あわよくば余裕があればシャドウとか口紅なども出来れば良いかなとは思います!

• 恋兎

恋兎

フリープラスですね、調べてみます\( ¨̮ )/♡
    化粧品教えていただけるのすごく助かります(*´∀`*)
    眉毛はしっかりあるので、整えないと💦
    眉毛と口紅から始めてみます\( •̀ω•́ )/

• 3月23日

高くて良ければ
マリクワなどSHOPでやってもらって
色など決めると
やる順番とかもわかるし
いいと思いますよ(*´U`*)

• 恋兎

恋兎

それが一番ですよね💦
    スッピンの私が入っていいものかと怖くて入れずにいます(笑)
    誰か一緒に行ってくれる人を探してみます(^ω^;)

• 3月23日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!❤

化粧品迷っててーとか言って
    やってもらうと
    自分に必要なもの選んでくれるので❤

• 3月23日
  • 恋兎

恋兎

それだったらわかりやすくていいですね\( ¨̮ )/♡
    プロの方に1度聞いてみる事にします(ق)
    じゃないと自分の化粧に自信が持てないと思うので😢

• 3月23日
からあげ

眉毛を整えて、口紅つけるだけで
だいぶ垢抜けますよ。

私も肌にベタベタ塗るのが嫌いなので、
特別肌が汚いわけでもないし…と思って
ファンデなしで日焼け止め効果のある下地とパウダーのみです。

• からあげ

からあげ

あ、質問の答えになってなくてすみません😣💦

メイクは大学からきちんとし始めましたね…
    でも、ちゃんとやるときと、デイリーメイクは全然違います😆💦
    デイリーは日焼け止め・眉・口紅のみかなぁ。
    友達と会うときなど、おしゃれしたいな ってときは、もうちょい華やかに(シャドウ、チーク、マスカラ)します。

もとの顔がハッキリしてるのでアイラインは無しです。ちょっとのクスミくらいも、まあいいやとコンシーラーなどもしません!笑

• 3月23日
  • 恋兎

恋兎

たくさんお返事下さってありがとうございます!
    大学生だと周りみんなバッチリしてたりしますもんね(*´罒`*)
    そうか、違うのは当然ですよね。
    お宮参りとかはやっぱりちゃんとしたメイクの方がいいですよね💦
    デイリーメイクを半月ほどして、慣れたらお宮参りまでにしっかりメイクを覚えようと思います(′・ω・`)

• 3月23日
ちゃんまま

私は、16歳ぐらいから化粧してました🎵
独学で見よう見まねではじめました😅
とりあえず育児で忙がしいでしょうしBBクリーム→パウダーで押さえる→眉毛かく→アイラインひく→マスカラ塗る→チーク塗っとけばいいと思いますよ☺アイラインは引かなくてもマスカラ塗っとけばなんとかなります!(笑)
ファンデ塗ったらチークはやらないと顔色悪く見えるのでチークはやったほうがいいです!

• 恋兎

恋兎

独学ですごいですΣ( ºωº )
    アイラインがうまく出来る気がしないです(笑)
    取り敢えずマスカラを練習します\( •̀ω•́ )/
    ファンデしたらチークは必須なんですね、了解しました!

• 3月23日
さき(27)

わー主さんと同じです(*´∀`*)
私も化粧してない27歳です。

誰にも教わってないし、興味がないんです。目が大きいので下手なことするとケバくみえてしまって…。夫と出会った時もスッピンで「化粧してる顔を好きになられるより、スッピンの顔を好きになられた方がいい」をモットーに生きてます(笑)

挙式の際メイクしてもらいましたが、担当さんから「本当に基本ベースしかしてないけどいいの?」と言われるくらい化粧で変わりたくなかったです。私も肌が弱いので、化粧水・乳液・日焼け止めだけ塗ってます。

私は無理に化粧しなくてもいいんじゃないかなと思います。私は何もしてなくても「肌キレイやね」と言われます。内面から、ていう手もあります。もしくは、上の方が言われてるように眉毛を書くだけでも印象は変わるのかもしれませんね✨質問と逸れてしまいすみませんm(_ _)m

• 恋兎

恋兎

同じような方がいてとても安心しました\( *´ω`* )/
    私も興味が持てなくて💦
    顔をすぐに触っちゃうんで化粧してもすぐ崩れるんじゃないかとか思うと手が出なくて(′・ω・`)
    目は大きいの羨ましいです!
    違う方向からのコメントも嬉しいです、ありがとうございます(*Ü*)
    ちなみに、フォーマルな格好の時もお化粧されないんですか?

• 3月23日
  • さき(27)

さき(27)

わかります!成人式の後撮りをした時に化粧がっつりされましたが、そのあとすぐに化粧落としたくて仕方なかったです(笑)ご飯屋の手拭きタオルで顔を拭けたらどんなに楽か…(*´∀`*)

一昨年12月に知人の結婚二次会に参加しましたが、髪型セットだけで化粧は一切しなかったです。普段もスッピンですが「ナチュラルメイク?」て言われるくらいなのでフォーマルな格好の時も必要なかったです。今後、自分が老いてきて、シワとかが目立ったらまた変わってくると思いますが…今は必要ないと思ってます(*´∀`*)

• 3月23日
  • 恋兎

恋兎

そうですよね、タオルで拭けるくらいの何も無さが気楽です(笑)
    肌が突っ張った感じが苦手で(^ω^;)
    とてもハッキリした顔立ちなんですね!
    私の顔はそこまでハッキリはしてないしなぁ('A`)
    自分からスッピンだって言って「あ、スッピンだったんだ」くらいの雰囲気です。
    化粧してるのが当然って年齢だから化粧してるんだろっていう思い込みがあるから化粧してると思われてるって感じですね。
    母や夫に聞いてみて化粧のことは考えようと思います(´ºωº`)

• 3月23日
moon

高校生の時からメイク好きでしてました。
ヘアモデルしてたので、プロの講習受ける機会があってすごい為になりました。

今はスッピン生活ですけどね。

子どもが触っても大丈夫なオーガニックの化粧品を使ってます。
私は肌トラブルがないので、パウダーとチークとマスカラだけが多いです。
たまにアイメイクするくらいです。
3分もかからないで終わりますw

• 恋兎

恋兎

それはすごいですねΣ( ºωº )
    プロの人に教えてもらったりすると自信も持てますもんね\( •̀ω•́ )/
    子供が触ったりっていうのも気になってました💦
    オーガニック化粧品ですね、調べてみます!
    慣れが必要でしょうけど、3分で終わったら面倒臭がりでも出来そうですね(*´罒`*)

• 3月23日
はじめてのままり

わたしも24歳です!
高校生くらいから化粧し始めました!ファンデしたり、つけまつけたり、ギャルメイクしたりしてました!笑
24歳になった今はナチュラルメイクしてます!
つけまやむてマツエクしてます!

• 恋兎

恋兎

わー!同い歳ですね\( *´ω`* )/
    子供の月齢も近くて親近感です♪
    マツエクするとやっぱり雰囲気違うもんですか?
    初心者がそこまで手は出せないでしょうけどもっ💦

• 3月23日
PK

お化粧は以外と自分に合ってるとか分かりづらいものです。
美容部員さんにメイクしてもらうと、劇的に変わる自分に感動してメイクが好きになると思いますよ!

少しお高いとこになるとは思いますが、やってもらって損はないと思います^ ^

購入は考えてからでも大丈夫だと思うので、せっかくお化粧覚えるのでしたらプロの腕を借りるのも手だと思います♪

• 恋兎

恋兎

そこが不安だったんです。
    化粧の仕方が自分に合ってるのか自信が持てないよなぁと。
    プロの人に聞くのが一番ですよね(^ω^;)
    うーん、やっぱ勇気出して行ってみようと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 3月23日