※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

3月末で引っ越すため、保育園を退園します。先生にプレゼントを渡したいが、先生全員に渡すべきか、担任の先生だけに渡すべきか悩んでいます。

3月末で引っ越すので今通ってる保育園を退園します!
引っ越しばかりで1年しか通っておらず、いまは延長保育をしており、仲良しのお友達の親と話したりする機会もなくなりました💦
なので先生だけにでも〜とプレゼントをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか?
渡す際は先生達分で渡しましたか?それとも担任の先生だけに渡しましたかー?

コメント

おさかなりんご

保育士してました!
プレゼントを頂いた時のことですが本当人それぞれで
先生たちで食べてください!と園の職員で食べられるようなお菓子貰ったこともありますし
担任の先生だけで〜とジルシチュアートのリップやハンドクリーム貰ったこともあります!

ただ、保護者の方から貰った時は園長に報告必須だったので園長が厳しそうな場合は園の職員さんにお菓子が無難かもです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    保育士さんの意見嬉しいです😊

    園長先生厳しそうな方ではないかなーと思います。
    でもみんなで食べてくださいでお菓子の方が無難ですかね〜🤔🤔

    • 3月23日