※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土筆を見るとワクワクするのは私だけでしょうか?みなさんやお子さんは喜びますか?

土筆(つくし)が生えてるの見るとワクワクするのは私だけでしょうか?

今日、3歳の娘と散歩してたら土筆がありました。私は小学生の頃、通学路に土筆が生えてるのみたらすごい嬉しくて。娘が習い事に土筆をもっていくというので持っていたら、それを見た先生の反応は薄く。

みなさんやみなさんのお子さんはツクシみたら喜びますか?

コメント

ママリ

見つけたらテンション上がります!
なんなら食べたーーいってなります🥺!!
多分私のテンションにつられて娘も喜ぶと思います。(笑)

はじめてのママリ🔰

息子が保育園でつくし採りしてきたのですが…食べたくもないし、捨てるのも躊躇しましたが…5日玄関においておいて捨てました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方は、小さい頃に土筆を見たりした経験がないですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、見てましたしつんでました!

• 3月23日
ままり

私子供の頃つくしを炒めて貰って食べてた記憶があるので、嬉しいです😊!
娘もこないだ嬉しそうでしたよ!

くにちゃん

わくわくしますよー!😊
春だ〜!ってなります🙂
つくしが出てたり、ご近所さんから生たけのこ頂いたり、ツワブキ見たら、春だなぁって😃

娘は、つくしは「可愛い」って言ってましたが、たけのこやツワブキは「...(はて、なんじゃろなこりゃ???って顔)」でした🤣