※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこや抱っこ紐、添い寝で寝かしつけをしていた方へ。セルフねんねや楽な寝かしつけはいつごろからできましたか?

抱っこや抱っこ紐、添い寝や添い乳などで寝かしつけをしていた方!どれくらいからセルフねんねできたり、寝かしつけが楽になったな〜と思うようになりましたか?🥹

コメント

マツ

1歳半で断乳するまでは、添い乳で寝かしつけしてたんですが、断乳したら横になってトントンで寝れるようになりました🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいま、添い乳で寝かせています😭
    夜中も何度も起きるので大変で😅
    断乳が大切なんですね!!トントンや、横にいるだけで寝てくれるようになったら本当楽ですよね🥹

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

一歳まで抱っこトントンか添い乳で寝てました!!

一歳すぎてから断乳したら
急にトントン嫌がるようになりこちらも寝たふりしてほっといたら勝手に寝てくれるようになり、勝手にセルフねんね取得してました😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳って、眠りが浅くてすぐ目が覚めていませんでしたか?🥲
    やっぱり、断乳なんですね🤔断乳したら変わってくるんですね🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは20:30-8:00までぐっすりでした😴ずっと添い乳で寝てたからですかね、、、、

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一晩中ずっと吸わせていた感じですか??
    おっぱいが離れると少しの時間は寝てくれますがもう起きたの!って感じです😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20:30の寝る前の授乳で大体寝落ちしてくれるので終わって10分くらいでもう離しちゃってました😖

たまに夜起きてきたらとりあえず吸わしてそのまま私も寝落ちてたのですがお互い寝相悪いので多分すぐ外れてたと思います💦

• 3月23日
なつ🌱

上の子、九ヶ月頃〜1歳七ヶ月の断乳まで添い乳寝かしつけ、
その後は寝るまで30分以上添い寝トントンが続いてました。
最近になってトントンしなくても寝られるようになってきて、やっと楽になったと感じてます…手が痛かったので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりみなさん、断乳がきっかけなんですね🥹
    断乳するのも大変ってよくママリの投稿でも見かけます😭
    添い乳で寝かしつけると、夜中何度も起きていませんでしたか?😨

• 3月23日
  • なつ🌱

なつ🌱

やめる直前頃の記憶しかないんですが…
    深夜はそこそこ寝てましたが、明け方4時ぐらいからは30分もたずに泣いて吸って寝て…を繰り返してましたね😇
    そこからすると断乳後は朝まで寝てくれるようになったから、眠ってくれるまでは大変だけど明け方は楽でした。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!明け方何度も起きるのおなじです😂😂
    断乳は、どのタイミングでしよう!となりましたか??
    離乳食が3食しっかり食べれるようになってからとかでしょうか🧐

• 3月23日