※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
家族・旦那

夫と3年別居中で、娘がお父さんに会いたがっているが、夫は離婚成立まで面会を拒否。義両親に相談すべきか悩んでいる。

夫と3年別居中です
一度再構築となりましたが
夫からやっぱり離婚したいと言われ弁護士挟まれてます

娘はお父さんに会いたがりますが
夫からは離婚が成立するまで面会はしない
テレビ電話もしないと断られ
ラインは既読無視されています

別居の理由は性格の不一致です
私も悪いと反省しています

周りからから、
そんな父親要らない!さっさと離婚しろ!面会も要らない!と言われいますが
娘がお父さんを恋しがるのでどうしても面会して欲しいです


この場合、義理両親に相談の連絡をするのはありでしょうか?
義両親は再構築を応援してくれましたが
夫が離婚一択になると
義両親も離婚しかないんじゃないかと言われました
義両親は娘のことを可愛がってくれて
クリスマスや娘の誕生日にはプレゼントを送ってくれます
クリスマスは私にもプレゼントを送ってくれるので
私のことが凄く嫌いというわけではないと思います、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

パンナコッタ

義理両親との関係性にもよりますが、言っても向こうは悪い気はしないと思いますよ?

旦那さんは離婚に応じてほしくて、それまでは娘さんとの接触を拒んでるように感じました。だけどそれは夫婦の問題だし、娘さんが取引に使われているようでかわいそうですね。

質問とは違うのですが、旦那さんが離婚したい立場で別居中は、生活費などは払ってくれてるんですか?

  • 鴨


    コメントありがとうございます。

    夫が離婚したい気持ちは仕方ないと思うのですが、離婚しないなら娘に合わない!というのはやっぱり違いますよね、、、

    生活費はしっかりもらっています。
    理由を話せば追加でお金もらってます。

    • 3月22日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    旦那さんがあまり子供に関心がない人なら、離婚のためにではないかもしれないですが、どうなんでしょうね💦
    その辺も含め義理両親に聞いてみてはどうですか?会わない理由は離婚の為なのか、会わなくても平気だからなのか


    そうですか!私も離婚考えてるので、気になりました。ありがとうございます。

    • 3月22日
  • 鴨

    子どもに関心がないわけじゃないと思うのですが
    同居していた頃から、子どもや家族より自分の仕事や自分のやりたいことが第一優先の人でした。
    新しい人がいるなら離婚も仕方ないと思うんです
    だから正直に話して欲しいと言ったらLINEも既読無視するようになりました。
    周りからは100%新しい女がいると言われています、、、

    離婚検討中なんですね💦
    なかなか難しいですよね

    • 3月22日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    わぁ、うちの旦那といっしょです!自分優先人間。

    私はもう冷めてますが

    鴨さんはまだ一緒にいたい気持ちがあるんですね…

    • 3月22日
  • 鴨


    夫のこと許せないことはたくさんあります
    でも娘が恋しがるので
    私にも悪いところがあったし
    離婚したくないなと思いました
    あと夫の財力と義実家が太いのでお金のこともあります
    娘がいなかったら離婚一択です

    • 3月23日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    私も金銭的に執着しています。うちは去年までは旦那がめちゃくちゃ離婚したがっていて、その時は財産分与の話が私に有利な条件でした。

    鴨さんは養育費や財産分与の話、旦那さんからされませんでした?

    • 3月23日
  • 鴨

    前に公正証書を作成していて
    財産分与については私名義の口座と娘名義の口座のお金は全て私持ちとなってます
    住まいは賃貸だったので楽でした
    今は離婚に応じないなら起訴すると言われているのでまた変わるかもしれません💦
    養育費は算定通りって感じです

    パンナコッタさんの旦那さんはお金は出し渋っているんですか?

    • 3月23日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    婚姻期間中の家の貯蓄はどうですか?

    うちは今は旦那が離婚離婚言う割には出てかないので、本気じゃないのかなもと思えてきました。でも人間としてどんどんひどくなってきて今は私の離婚したい気持ちが大きいのですが、私から言うと財産分与の条件悪くなりそうで言えてないです。

    • 3月23日
  • 鴨

    児童手当は全て貯金してます あと私のボーナスもほぼ貯金です
    月々の貯蓄は車検や税でなくなるかんじですね💰
    あと夫のボーナス時に多めに送金されてくれるお金も貯金してます
    物価が高くてひいひいしてます

    今はしばらく我慢して着々と離婚の準備するかんじですか?

    • 3月23日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    ご主人、ボーナスの時は多めにくれるとか、経済的には責任ありそうな人ですね。

    うちは旦那が押し進めるのを待ってる感じです。
    結局経済的には結婚してる方が助かるので。
    離婚しようとか言ってきますけどね。私は任せるわ〜とテキトーに返してます。
    口だけじゃなくさっさと出てけよと思います。

    • 3月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    娘さんのことは、義理両親さんに聞けそうですか?

    • 3月24日
  • 鴨

    今日、義理母から連絡が来ました
    夫の意思を尊重するそうです
    もう疲れてしまいました
    もう離婚した方が娘も幸せかもしれません

    • 3月24日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    遅くなりごめんなさい。

    そうでしたか…
    安易に離婚した方がいいとは言えませんが、私が色々調べていた時期によく聞いた言葉が、「離婚する前」が1番辛いらしいです。
    鴨さんが納得のいく決断ができることを祈っています。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じく1年 別居中です!
3年は長いですね。ご実家暮らしですか?アパートですか?

男って、ほんとーーーにどこまでいっても身勝手ですよね😮‍💨
【自分さえよければ良い】って感じで、それでも父親か?!😒ってマジでキレたくなります。

義両親さん、良い方のようですね😌
でもやはり、旦那さんの意思はかたそうかなぁと読んでいて思いました😭🙏

【なぜ離婚なのか?別居婚ではダメなのか?】は相手に問われましたか?

ひとまず生活費(養育費)をしっかり払ってもらえているので良かったです☺️👍
そこはいかなる理由でもキープですねっ🥹💪

ウチの💩は、トンデモ発言連発しまくって、自分は浪費家のくせにそれすら渋っていて、本当に1ミクロの信頼も情も無くなりましたよ😂 👌

  • 鴨


    コメントありがとうございます
    私も夫にはキレまくりました
    夫の意思は硬いと思います
    離婚の理由はとりあえず白黒はっきりさせたい
    みたいなこと言ってます
    多分女なんだろうなとは思います
    新しい人ができたって言ってくれたら
    こちらも考えが変わるのになと思っています、、、

    夫は財力あるのでそこだけしか良い点が思いつきません笑
    ATMですらなかったら離婚一択ですよね

    • 3月23日
  • 鴨

    アパート暮らしです!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、ご返信ありがとうございます😌🙏
    いや、ほんとキレ散らかしたくもなりますよね、あの勝手さ😤☝️

    なるほど、相手には白黒ハッキリさせたい割には、自分はハッキリ言わないのですね😡

    娘さんが寂しくないように面会できる様 取り計らって、あとは財産分与や慰謝料はガッッッッツリもらって良いと思います💪

    子供とのアパート暮らしは、すごく気楽ですよね、ウチもですっ😁👌
    他人や実親との同居は、もうコリゴリな私です🤣
    お金さえ振り込んでくれたら、、、と願うばかりです😅笑笑

    • 3月23日
  • 鴨


    夫の家庭放棄のせいで私は精神病になったのですが、弁護士に相談しても慰謝料は難しいと言われています💦

    うちの実親は若干毒親なんですよね
    実家は古いし寒いしでアパート暮らし一択でした
    でも、娘が小学生になるので少し手狭になって来て
    引っ越したいなって考えているところです😔

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、日本って弱い者が涙を流すんですよね😭
    養育費も、アメリカのように国や自治体の制度改革でしっかり守られれば、たくさんのシンママや子供達が救われるのに…なんていつも思います😣

    そして、実家に帰れる(実親に頼れる)シンママさんって、何を文句 言ってもひたすら恵まれてますよね…私達からしたら😅

    良いおウチが見つかるといいですね!
    お金がもらえている内に、できうる限りの事を前向きに進められると良いと思います☺️👍

    • 3月23日