※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1. 麦茶パックは小さじ1から始め、残りは冷凍可。粉末は量を飲むまでがおすすめ。 2. 大人は水出しで、冷凍や沸騰後放置はNG。離乳食初期は10倍がゆ後とお風呂後に。

初めての麦茶について教えてください🙌
とりあえずはなかっぱの麦茶パックを買いました。
1️⃣最初は小さじ1くらいですよね?残りは冷凍すればいいですか? それともある程度の量飲むまでは粉末の方がいいですかね?

2️⃣今大人は水道水の水出しで作っていますが、沸かしたお湯にパックを入れて冷めるまで放置、トレーに入れて冷凍でいいですか? 夏場だとこのやり方だと腐るんでしょうか?

3️⃣離乳食初期は1日に何回どのタイミングであげればいいですか?午前の10倍がゆ後とお風呂後でいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①私は紙パックの3個入りの麦茶を買い、量はあまり気にせずストローで飲ませました!
同じくらいの月齢の頃にたまたま出先で飲ませてみようとなり、ストロー咥えさせたら飲みました😅量は不明です。
自宅で飲ませる場合は紙パックを斜めにカットしてあまりを冷蔵庫に入れるか、私が飲んでました!

②我が家はケトルで沸かしたお湯で麦茶を作ります。
冬場はお茶の葉をとった後はそのまま放置でしたが、夏場になると大きなお鍋に水と凍った保冷剤入れて急速冷蔵してから冷蔵庫に入れてます。
書かれてるやり方で腐りはしないでしょうが、痛みやすいと聞きました。

③午前、割と寝起きにあげてました!夕方はお風呂の前にあげてました。理由はこぼしたりして汚れちゃうからです。
お子さんの機嫌が良ければ大体の時間でいいと思います。