※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
その他の疑問

フリマアプリで値切る人について相談です。800円で8着の服を出品し、100円での値下げ要求に困っています。取引に戸惑いを感じています。

なんかフリマアプリとかで、数百円のものを値切る人ってなんなんですかね?😂😂
そういう人と皆さんは取引されますか?

ピアッザという、ジモティーみたいなアプリで服8着で800円で出して(半分は新品です)
それを値下げできませんか?と言われてます😂

1着100円…笑
なんかそのために袋に入れて日時合わせて、知らん人に渡しに受け渡し場所まで行くのも正直アホらしくて結局ママ友に譲ろうかなとかなります…😂

コメント

3児ママ (27)

値切りもですが、
○○円なら即決します!ってのが意味分かりません🤣
何故あなたに合わせないといけないの?ってなります🤣
あと小遣いが足りずとか🤣

はじめてのママリ🔰

いやぁ💦その価格で値切られるのは、しんどいですね💦
私ならめんどくさいので、取引しないです😰💦
ママ友に譲った方が気持ちよく終われそうな気がします✨

さかな

少しでも安くなる可能性に賭けてるんでしょうね😂
私も値下げ交渉たまーにしますが、流石に他より安いなー、お得だなと思ったらすぐ落札します!
売り切れたら嫌なので😵

じゅんぴ

ちりつもですね😌
1円でも安い物、求めてスーパー巡る主婦と同じ考えかな?とおもいます😂

ツナ缶

取引しません!
値下げは考えていない、と突っぱねるか、コメントをスルーか、そっと削除します。または出品し直してリセットします☺️
できるだけ気持ち良く譲りたいですし🤗

くま

私も割と値下げ交渉するタイプです(笑)
少しでも安く買えればラッキー的な😂
自分が出品してる側であれば、自分なりのボーダーラインは決めてるのでそれ以下に値下げはしませんし普通にそれはできませんって断ればいいと思います。
値下げしたくないのであれば、始めから取引文とかに値下げはしませんって明記すればわかりやすいですよね😊

ママリ

値下げ交渉のコメントがついてる商品を横から颯爽と元値で買うのが好きです笑
関係なくてすみません😂

はちぼう

400円の商品を値下げ交渉されたことあります笑
そのまま買ってくれよ笑

ママリ

少しでも安く買いたいのは当然ですし、ダメ元で聞いてみるのは全然アリだと思います!😊
それで売りたくないなら売らなければいいだけですし🙆‍♀️

おブス😁

私も結構値下げ交渉しますよ!
断られたら、そのまま買いますし、少しでも下げてくれたらラッキーですし👍
その代わり、私も出品してるので、値下げ交渉されたらある程度は応じて値下げします!
非常識な値下げ要求には応じませんが😅
値下げしたくなければ、断ればいいと思いますし👌

はじめてのママリ🔰

1000円以下の商品の値下げと服の詳細聞いてくる人、正直めんどくさ😂ってなります😂
800円は十分安いですよね😳
リサイクルショップですら一着100円で買えない時代にありがたいです🥲💦

S

嫌だなと思う時は断るし、人によってはブロックします
ジモティーで「タダならもってあげても良いですよ」みたいなコメントきたことあります
即ブロしました😂