※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

幼稚園の先生の結婚式のフラワーシャワーに参加する服装やプレゼントについてアドバイスを求めています。

息子が幼稚園児で、幼稚園の先生の結婚式のフラワーシャワーと写真だけ参加のお誘いをいただいたものです☺️
先生の結婚式なら参列した経験ある方、もしくは教え子が来てるのを見たことがある方、どんな形でもいいのですが、アドバイス頂きたいです!

クラス全員で行くのではなく、個人的に少人数誘っていただいてる感じで、今の所仲良い4人組は参加することはわかっていますが、他にも少し園児が来るとは思います!
服装は園服がある場合園服を着ていくのがいいのか、少しフォーマルな私服を着て行った方がいいのかどう思いますか?
あと、先生に何か少しプレゼントをと思っていますが、何がいいでしょうか?😭

コメント

ままり

結婚式場で働いてました!
服装に関してはその人たちによってバラバラで、園の制服だろうなぁってところもあれば、ちょっとおしゃれなタキシードやドレスを着てるところもありました。子によって違うこともあれば、統一されているところも。
幹事?みたいな方がいるなら聞いてみてもいいかもですね。
園服で揃えたほうがいいかな?とか☺️
せめてジャンルはみんなで統一したほうが写真は綺麗に写ると思います☺️

プレゼントというのはお子さんから先生ですか?
似顔絵や色紙、手作りのクッキー、披露宴中に流すサプライズDVD(園児や先生がおめでとう!等言っているシーンを集めたビデオレター)が多かった印象です。
DVD流すとかは早めに相談しないと進行上難しいことが多いのであれですが… 宴中では流さず家で見てくださいって感じの方もいました!
保護者の方からのプレゼントとかは何かあったかとか覚えてなくてすみません💦

  • ままり

    ままり

    あ、花束やプリザーブドフラワーをプレゼントされていたところもありました!

    • 3月22日
mama

結婚式に園児が来てくれました( ¨̮ )
服装は、園服の子もいればフォーマルな子もいました!

私は花束と園児と保護者からのメッセージカードアルバムをいただきました(o´〰`o)

あづ

幼稚園で働いてました🙋‍♀️
みんな制服で、お母さんもフォーマルで来てましたよ😌
制服があるなら制服がいいと思います🙆‍♀️

プレゼントは似顔絵とかお手紙が多かったですね😊