※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が授乳の度に大泣きで起きてきて困っています。下の子の授乳の時以外でも泣いて私のところに来ます。同じような経験の方いますか?怒鳴りたくなる自分が怖いです。

上の子が授乳の度に大泣きで起きてきて辛いです。
同じ部屋で寝かせていて、下の子の授乳の時だけはリビングに来ています。
ですが私がいない気配を感じるのか?結構な頻度で大泣きして私のところへ来ます。
上の子の寂しい気持ちもわかりますが、泣かれる度にいつもいつもいつもなんだよ!もういい加減夜通し寝てよ!とイライラしてしまいます🥲

今も絶賛泣かれていますが、心を無にしてとりあえず下の子にミルクをあげています。
同じような状況だった方いますか😭
うるさい!と怒鳴ってしまいそうな自分が怖いです。

コメント

P

寝室でミルクはあげられないのでしょうか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子が音に敏感なので、下の子が泣いて起きた瞬間にリビングに移動していました💦
    寝室であげたこともあるのですが、起きて抱っこして抱っこ言われてしまったり覚醒してしまったり、、本当に夜がなかなかうまくいきません😭

• 3月22日
  • P

P

そうなんですね…息子さんはパパとは一緒に寝られないんですもんね💦
    今我が家は娘と息子と私の3人で寝てて、最初は娘も授乳の時に起きたりしてたんですけど、今は息子があーうーお喋りしてても口開けて寝てます🤣そのうち慣れると思うんですけどそれまでが苦痛ですよね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、夜は私じゃないとダメみたいで、、
    最初は起きちゃうけれど、いずれ慣れるんですね😌
    うちも慣れさせないとだなと思いました💦
    ギャーギャー泣いていても、寝室でおむつ替えやミルクをまた挑戦してみようと思います🥹

• 3月22日
ももちん

毎日育児おつかれさまです!
生後1ヶ月だと、まだ上のお子さんも赤ちゃんの誕生に戸惑い真っ只中ですね😭
我が家も、夜中は一度リビングにあかちゃん連れてきて授乳してましたが、なぜか上の子も気づいてリビングにやって来て、大泣き😂😂まったく同じ状況でした!!!
いつになったら慣れてくれるんだろうって思ってましたが、いつからか上の子は起きてこなくなりました!

旦那さんも一緒に寝られてますか?
うちは上の子が起きちゃったら、「お母さんがいいー!」と泣いていてもとりあえず旦那にまるくおさめてもらうようにしてました。その間に急いで授乳終わらせて、結局は上の子も私が寝室戻ってからようやく寝てくれる感じでした。
時間が解決してくれる部分もかなりあると思います!
(わたしはたまに、もうー!うるさいなあー!と言ってしまうことあります。。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状況だったのに起きてこなくなったのですね😳

夫も一緒に寝ています!
    そういう時はいつもは下の子を夫に見てもらって、私は上の子と寝室に行ったりしていました💦
    やはり夫の手助けないときついですよね(昨夜はいませんでした🥲)
    時間が解決してくれることに期待して、今は仕方ないと思って耐えたいと思います🥺
    (私ももうわかったから泣かないでよぉ、、、とか言っちゃったりしてます)

• 3月23日