※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ファッション・コスメ

卒園式の服装についての相談です。黒の上下にネイビー、コサージュや真珠のネックレス、靴やカバンの色について不安があります。安価な服装でも大丈夫でしょうか?

卒園式の服装。

明日が卒園式です。
初めての経験で一から探し回ったのですが、服装は写真のようなもので問題ないでしょうか?
今更訂正することもできないのですが…💦

黒の上下に中はネイビー。
真っ黒すぎるか?と思いコサージュを買いましたがありですか?
ネックレスは旦那からプロポーズの時にもらったものをつけようと思いますが、やっぱり真珠のネックレスの方がいいでしょうか?
コサージュの真珠がネックレスとして使えますが、喪服を買い揃えるときにネックレスとイヤリングを買ったのであります。
コサージュに真珠、ネックレスも真珠だと変でしょうか?

靴は黒、カバンはベージュっぽいのですが、問題ないでしょうか?
黒に揃えるか迷いましたが、敢えて色を変えたのが失敗だったか不安です…。

予算が取れなかったのでどれもしまむらやユニクロなどの安価なものたちです…。
大丈夫でしょうか😭

コメント

しま

つけようと思うネックレスはこの小さなものです。
ありでしょうか?

さとぽよ。

卒園おめでとうございます✨
靴がベージュっぽい方が全体的にまとまる気がします⭐
黒でも問題ないと思います😊
わたしも先日卒園式を経験しましたが感動で目立ったママの服装しか覚えてないです。
みんな我が子を見てるのであからさまに変じゃなければ大丈夫だと思います!

  • しま

    しま

    ありがとうございます。
    靴コーナーにずらっと黒が並んでいて、迷わず買ってしまいました😭
    やっぱり親よりも子供がメインですよね✨

    ネックレスは真珠と写真のもののどちらがいいと思いますか?

    • 3月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    全体的にシックなので真珠で華やかにされるとよりお祝いの雰囲気になる気がします✨

    • 3月22日
  • しま

    しま

    華やかさがないですよね😅

    • 3月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    髪型やイヤリングなどで華やかにって感じですかね✨
    楽しんでくださいね✨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
ウチは地域柄?なのか、母からも姉(保育士)からもブラックフォーマルだよ!って言われてブラックフォーマルで行きましたが、最近の方はオシャレで色んな方がいました☺️
園によると思いますが大丈夫だと思いますよ😌
ご卒園おめでとうございます㊗️

  • しま

    しま

    ありがとうございます。
    スーツもフォーマルも一切持っておらず、知識もないので本当に焦りました😣
    子供自身もフォーマルを着るのを、今週知った所で…😱

    大丈夫そうですか!
    ネックレスは真珠と写真のもののどちらがいいと思いますか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは制服がないのですね💦
    お金はかかるけどこういう時に制服って便利ですよね😂

    私はパールのネックレスをしましが、コサージュで華やかになってるので写真の様なネックレスでも良さげな気がしますし、コサージュに合わせてパールのネックレスでも良いと思います😊

    • 3月22日
  • しま

    しま

    スモックみたいなものが制服としてあるので、いつもの服装にそれを着ていくものとばかり思っていました🥺
    小学校も制服なしで、私は制服ありで育ったので「なんて面倒なんだ!!」としか思えませんでした😭

    先ほど旦那がこの一式を見て、コサージュ全否定してきました🙄
    時間がない中買いに回った分、モヤモヤしています…。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもスモックで下は体操服の半ズボンです!!それがウチの園の正装なので特に子供が揃える物はなかったのでありがたかったです✨

    なぬっ!!それはイラッと案件ですね☝️
    コサージュは先生方も付けていたので問題ないと思いますよ😌
    しまさんの様な格好の方は結構いましたよ✨
    ただ、本当に園によりますし主役は子供なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊
    卒園式が終わった今ならそう思えます😂

    • 3月22日