※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

性行為を3日連続するのは影響があるでしょうか?精子の濃度が薄まるか、受精しにくくなる可能性があるでしょうか?

3日とか連続でするのはやっぱり良くないんですかね?🤔
3日目、4日目になるとやっぱり精子って薄まりますか?💦
ベストの日が3日目、4日目だと薄すぎてできにくいとかあるんですかね?😂

コメント

みんみ

クリニックに通い妊活していますが
3日空けるのがベストと言われています(^^)

精子は3日間生きるので
その3日間の中に排卵日がくるようにスケジュールを組んでいます︎✿·͜·

• ひぃ

ひぃ

3日も空けていいんですか!
    ダメだと思ってました😂

• 3月23日
ましゅまろ

私の場合はですが、排卵検査薬で陽性確認して3日連続でタイミングとり授かりました!

• ひぃ

ひぃ

ほんとですか💦
    連続でとってもなかなか授かれなくて💦
    なんででしょう🤣

• 3月23日
☆☆☆

排卵のときに子宮内にいることが大切ッて聞いたことがあり、2人目授かった周期のとき排卵する予定の1週間、1日置きでタイミングとりました🙋‍♀️

排卵日から連続よりも、排卵日前から連続、もしくは1日置きでタイミングとって、いつ排卵しても常に精子がいる状態を作るのがいいのかな~ッて勝手に思い込んでます(笑)

• ひぃ

ひぃ

私も今回、1日おきでとる予定です🤣
    連続ですると最後ら辺薄いんじゃないかと不安で😥

• 3月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

精子の寿命が長くて1週間みたいですが、短いと1日とか😭💦
    排卵から24時間には受精しないとなので、ほんと1日置きでタイミングとって、常に精子が子宮内に滞在している状態での排卵日迎えるのが、めちゃ理想なんじゃないかな~ッて勝手に思い込んでます🙈

連続だと薄まるって聞きますね😭もし薄まるが事実であれば、一番最初が濃かったとしても、排卵日がその三日後とかだと、最初の精子はもういなくなってる可能性もあって、薄い精子だと不安に思いますよね…🤔

…専門家ではないので、ネットやママリの情報からの、自分の憶測になりますが😅

上手くタイミングとるのも大変だと思いますが😭頑張ってください!🧚がきますように🙏

• 3月23日
  • ひぃ

ひぃ

連続が良さそうだなと思いタイミング取ってましたが、薄まるって考えると1日おきがベストなんですかね😓

ありがとうございます😭

• 3月24日